プロが教えるわが家の防犯対策術!

こーゆー画像ってどーやって作るんですか?(8枚)

アプリとかも教えてください!

「こーゆー画像ってどーやって作るんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

添付の画像全体を1枚とした場合の作り方ですよね。



まず素材(この場合8枚の画像)を用意します。
添付画像のように角を丸くしたり、あるいは追加で文字を入れたり、大きさを揃えたりということは先に施して、一つ一つを完成形にしてから後の作業に移ったほうがスムーズだと思います。

次にアプリケーション上で台紙を作ります。
例えば最終的にA4に印刷するとしたなら、A4の大きさで作ると分かりやすいです。(PC上ではアプリケーションの表示に合わせて縮小表示される)
そしてその台紙の上に素材を並べます。
最後に1枚の画像として保存すれば終了です。

流れとしてはこんな感じになります。
そしてこれらのことが可能になるソフトの代表が「Adobe Photoshop CC」です。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html? …
ただ、すごいソフトなのですけど決してお安くはありません。

フリーソフトということだと「GIMP 2」が最高峰と言われています。
http://www.geocities.jp/gimproject2/gimp2.8/

大雑把に書きましたが、実際の作業はクリックひとつで終わることではありませんし、馴染みの薄い人には意味不明であろう言葉がメニューとかにたくさん出てきますから、最初は脳がパニックを起こすかもしれません。
ただ、Photoshop CCもGIMP 2もユーザーが多いので、ネットで調べながらやれば何とかなると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>こーゆー画像ってどーやって作るんですか?(8枚)


コラージュソフトを使用すれば簡単に作成できますよ。

「Fotor」
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

インストールが完了したら「Fotor」を起動。
メニュー画面の文字が英語になっていたら、右下の言語選択で「日本語」を選択。
コラージュをクリック。

先ずは画像をある程度追加してください。
フレーム枚数(8枚)を選択。All~9で選択。 今回は希望枚数が(8枚)なので、8を選択。
フレーム内に画像をドラッグ&ドロップで埋め込みます。
埋め込みが終われば、フレームの円曲、幅などを設定します。
必要に応じて、フレームのカラー、模様も設定してください。
最後にファイルを保存して完了です。
今回は比率を「3.4」で作成してみました。(添付画像参照。)

使用している機器が書かれていないので、パソコンでの作成方法を書きましたが
他の機器を使用している場合は「コラージュアプリ」等で検索してください。
すぐに見つかると思います。
「こーゆー画像ってどーやって作るんですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!