アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、同棲中の彼氏と些細な事で喧嘩をしました。
お互い気が強く、いつも喧嘩になるとヒートアップします。
いつも思うのは彼は自制心が乏しく、大きな喧嘩の時は山の上に連れて行かれたり、車で乱暴に運転されたり、私が運転してる時は急にシフトチェンジされたり、物に当たったりなどなど、、他にも沢山あり、言葉遣いもすごく悪いです。警察を呼んだ事もありました。
ただ、一回も手は出された事がないし、一種のDVだとは思いますが、悪気はないのは分かってます。
私自身小さい頃から喧嘩になると相手の都合が悪い所を突いてしまう癖があるようで、、
ただ、自分が言ったいいこと悪いことは考え、正しいと思った事しか言っていないつもりです。
以前彼と喧嘩した時も正しい事を言われるから腹が立つと言われました。
彼は普段は不器用だけど優しさがあり子供も犬も大好きで家族も周りの人も大切にしています。
私には無い、素敵だなと思うところがありいまに至ってはいますが。
ついに今日喧嘩した時に包丁をだされてしまいました。食卓の卓をグサグサ刺してガリガリ彫って暴言を叫んでいました。
彼は酒もよく飲んでたので
私は腹が立ちましたが冷静にし、試行錯誤してなんとか気を落ち着かせる事ができました。
悪気は特に感じられませんでしたが。
包丁はないだろ。と思いました。
絶対許しません。
私も感覚がおかしいのか、話はなんとか解決して元に戻りました。が、
やはり包丁はないだろ。
と、今後を思うと別れた方がいいのかと思います。
ただ、別れると言ったら彼がどうなるかわからないので困ってます。。
どうすればいいかまったくわかりません。
何か良い方法があるものでしょうか、、、

A 回答 (3件)

ダメだな。



興奮状態の発散の仕方がエスカレートしてる。

すぐに別れるべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
異常だなとは思っていたけど、
なかなか認められない理由もあって。
しっかりします!ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/12 08:55

率直な意見として、早急にでも荷物をまとめて


部屋を出た方が良いでしょう・・・・。
直接的な暴力では無いにしろ、このような行為というのはあってはならないものですよね。
たとえどんな事情であれ、自分から暴力をふるっていい理由などありません!

このまま感情を抑えることが出来ない彼と、二人きりで相手の意に添わない話をするのは
危険だと思います。
このまま別れ話をするとしても…
冷静に話をして彼を納得させることは、まず出来ないと考えてもいいのかも…。
第一に優先させることは、あなたの身の安全!!
可能であれば、一時的にでもあなたは直ぐに実家に帰るか…
自分で部屋を借りてでも彼から離れ、そこから出ることが今は何よりも先決だと思います。

そして、あなたが今思う気持ち、別れの意思を伝える際も、
彼のせいで、あなたがどれだけ傷ついているのか、
本当に別れたいという意思をはっきりと伝えることが必要だと思います。
しかし、そんな話をすれば…どうなるのかわからないこと・・。
二人きりで会うのを避けるため、あなたが信頼出来る第三者を間に入れて…
ということも良い方法なのかも。

事は、あなたが思っている以上に、深刻なものだと思います。
もしかしたら既に、彼の中ではあなたとのパワーバランスが出来ていて
プライトが高い彼は、簡単にあなたの説得に応じるとは考えられないですよね。
‘’どうにかしなきゃ…‘’と、あなた一人で考え込まないで!
そして、信頼のおける人に相談して手を貸してもらうようにしましょう。
そして、危険が迫っているときは迷わず警察や相談所に通報する!
今の状況と、これからだってもう何があるかもわからないですよね。

たとえ彼に良いところがあったとしても、しっかりとこのような現実を見つめましょう。
どんな理由があっても、やはり暴力的な行為、そして言葉での暴力も
あなたの心を傷つけ壊していくもの…。
そんな彼のどこに魅力を感じるのですか?
しかしあなたは、‘’本当は…彼には素敵なところが‘’・・・と思う彼への気持ち、
このままでは二人の関係がもうダメだとわかっていてもついつい目をつぶり、
別れたいのに別れられない…という曖昧な感情だと思います。
決して今の感情は、もう愛情では無いですよね。
あなたが彼に無駄なやさしさを持ち続けていれば、
それだけグタグタした時間も長く続いてしまうでしょう・・。

だから、このまま共に依存的な関係を続けていても、あなた自身は勿論、
彼自身にとっても、もう良いことも無いのでは?
幸せで楽しい気持ちでいられない時点で、彼とは別れるべきです。
・・・同棲するに至っては、将来のことも考えていたものだと思いますが、
このような状況からと、モラハラ的な彼の一面を知っていしまったのですから、
この機会にあなた自身がしっかりとした強い心をもって
行動するしか無いことでしょう。
しかし、もう本当はあなた自身で答えが出ているのでは?
だったとしたら尚更、このままで…は絶対にやめましょう。

同棲中でもあり、彼がどうなるのかもわからない状況なのですよね…。
別れを切り出すことは、とても勇気がいることだと思います。
しかし、このままただズルズル関係を続けていくだけ。

だから、今はもうこれ以上我慢することも苦しむ気持ちも終わりにしましょう。
あなたの本当の幸せを感じられる道へ進むために…
今は彼と別れる、離れることに気持ちを置きましょう。
そして、あなた自身のために・・・
しっかりとした強い気持ちをもって決断しましょう。
もっとあなたらしく生きられ、あなたを大切にしてくれる人は
必ずどこかで待っているはずです。
どうか、あなた自身を大切にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長々と本当にありがとうございます。
私自身本当は何回も別れようと思っていました。
自分の心の弱さと捻くれた所で結局ズルズル行ってます。
彼とは1年半年ほど前に県外に犬を引き取りに行った帰りに高速道路で大事故に合ったり、その犬と家族同然に生活したり。
彼の家族とも一緒に暮らしたり、お兄さんの家に泊まりに行ったり。
…なんて言うんですかね。
関わりすぎちゃいました。
今頃は、反対していた私の家族もやっと認めてくれたところでした。
実は警察を呼んだのは私の実家でして。。。
実際性格合わないところがあったから惹かれたのかなと思ったりもします。。
でも、ダメな事はダメ。
私は絶対許せません。
ただあなたが言うように分かれるに当たって難問が多々あるんです。
別れを切り出すと何をするのかな?
と考えると、私の実家に行く可能性もあるし。
気が来る気何をするのか本当にわからないし。
私が遠くに家を借りても絶対見つけて来るような人です。
あなたの言ってくれた言葉を大切にしながら、別れる準備と対策を練ろうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/12 09:11

貴女も悪いね。

正しいことなんか言って何になるの?
正しいとか間違ってるとかの話じゃないのよ。

でも包丁はないね。
お互いに冷静になるためにもいったん距離を置いてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに自分の中の正しいであって相手の正しいではないかもしれませんね。
でも、そんな簡単な事じゃないんですよね。
私の補足不足かもしれません。
いったん距離なんて置けるような人ではないですからね。

試行錯誤してがんばります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!