電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリについたキャッシュを削除する方法

A 回答 (3件)

Androidなら設定-アプリで該当のアプリを見て

中段にあるキャッシュ「削除」で個別に可能です。
もしくは、設定-ストレージからだと、まとめて
キャッシュを消すことが可能です。
iPhoneは知らないから他の回答を待ってね。
    • 0

ご使用のアプリが何であれ、アプリにキャッシュはつきません。

アプリをより効率よく動かすために、本体内部に備わっている専用の記憶処理容量を言います。

キャッシュはアプリごとに作成されます。
個別に「このアプリのキャッシュを削除したい」というなら、アプリ自体の管理メニューなどに「キャッシュの削除」といった機能が備わっているものもありますし、端末のメモリやアプリの管理設定メニューから個別にできる場合も。

お使いの端末、またキャッシュを削除したいアプリ名を具体的に補足いただいた方が的確な回答をもらえるかと思います。
アプリ個々にと言わず、一括ワンタッチで削除してくれるアプリもあり、この方が簡単ですが。
    • 0

>キャッシュを削除する

とはアプリはブラウザですか?
Safariのキャッシュクリア:「設定」タップ「設定メニュー」「Safari」をタップ、「Cookieとデータを消去」をタップ、完了後、Safariを再起動。

Google Chromeのキャッシュクリア:ブラウザ右上の設定(三本線のアイコン)をタップし、メニューから「設定」タップ「プライバシー」をタップ「閲覧履歴データの消去」タップ「キャッシュの消去」にチェックを入れ、「消去」をタップ、Google Chrome再起動。
    • 0