電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●詳細
・現在WindowsPCを2台持っているので、FFFTPのデータを移行してみようと思いましたが
Aのパソコンで「FFFTP」を立ち上げる→「接続」→「設定」→「設定をファイルに保存」をすると「FFFTP-Backup(.ini)」になりました。


そしてBのパソコンに先ほどの「FFFTP-Backup(.ini)」データを入れて
「FFFTP」を立ち上げる→「接続」→「設定」→「設定をファイルに復元」にしましたが、さきほどの「FFFTP-Backup(.ini)」を選択することができません。

一部のサイトでは「FFFTP-Backup(.ini)」ではなく「FFFTP(.ini)」の必要があると書いてありましたが「FFFTP(.ini)」にする方法がわかりません。

ファイル名を「FFFTP-Backup(.ini)」から「FFFTP(.ini)」に手動で変えてみましたがやはり選択することができませんでした。


●それぞれのPCの状態
「デスクトップのWindows10 Home」から 「ノートパソコンのWindows10 Home」への移行です。(OSは同じ)。それぞれ3年以内に購入したものです。


●FFFTPバージョン
・デスクトップ:1.98g2
・ノートパソコン:1.98g
(ノートのバージョンに2の数字がありません)


●FFFTPの設定の保存先
・以下の手順でINIファイルに変更してあります。
[オプション] → [環境設定] → [その他]→「設定をレジストリでなくINIファイルに保存する」にチェック。


●その他
それぞれのパソコンで別のドメインとサーバーでブログを運営しておりますが、もしかするとそれが原因なのでしょうか?

現在自分のできる範囲でいろんなサイトを調べましたが解決方法がわかりませんでしたので、教えて!gooに登録していらっしゃる方のプロフェッショナルの知恵をお借りしたいです。



【その他コメント】
不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コピー先のFFFTPのフォルダの新しいタイムスタンプのファイルを削除して


コピー元の当該ファイルをコピーする
というのではだめなのでしょうか?
FFFTPに限らず、多くのアプリであまり考えずに上記手法を実行して、そこそこうまくいっています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No1さんに賛成。


何十箇所も接続先があるならいざしらず、数箇所くらいだったら余計なことで時間とられるより設定入れなおしたほうが早いと思う。
    • good
    • 1

ftpの設定くらいメモに書いて移したらどうでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!