アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートって何処で買っておられますか?
お勧めのブランドやお店があれば教えてください。

ちなみに30代です。働いています。
「58cm、あった!」と思っても
丈がめちゃめちゃ短いし、
昔はあまり感じませんでしたが、今は抵抗があります。
落ち着いた感じの通勤にも穿けそうな感じのものがいいかなと思います。
パンツはあまり穿きません。

買い物に出かけて、いいデザインと思って61cmでもいいかと思って穿いてみると、腰の骨のところまで落っこちました。別な意味、服がなくて困っています。
でも周りのそういう人はいなくて、ちらっと言うと嫌味だ嫌味だと言われるし、困っているのに相談できません。
背は161cmです。

お直しで詰めてもらって余程気に入ったのは穿いていますが、値段が結構かかりますし。(^^ゞ
年配向けではなくて、若いコ向けでもない、落ち着いた感じで気軽に買えるお店など紹介してください。

A 回答 (4件)

 以前はウェスト58だった者です(笑)


最近はスカートもジャストウェストではなくヒップハングのものも多いですね。
すとんと落ちてしまうのはそういうデザインのものなのかもしれません。

 sakura2640さんがどちらにお住まいか存じませんが
池袋東武百貨店はサイズショップの品揃えが豊富で、
小さいサイズの人のためにPetit Shopというコーナーを設けています。
取り扱いブランドが、ヤング・キャリアでモザイク、23区、組曲、プラリーヌ、クレージュ
ミッシー・ミセスだとベルポネッティ、ヌーボクワランタ、ジャンニロ・ジュディチェ、
ヌーベルスポーツ、プリドール、シャヴァリエ、ソニア、エスピエとなっていますので
どれかお気に召したブランドがあるのではないでしょうか。
大きいサイズに力を入れているデパートは多いですが
小さいサイズも扱っているのは少ないと思います。
池袋にお立ち寄りの際はのぞいてみてください。

参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/topics.p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

todorokiさま池袋東武は、また機会がありましたら是非寄らせていただきます。残念ながら関西在住ですが、年に数回必ず東京に行きますが、特に良い発見もなく帰って来ています。
アリスバーリーが最近のお気に入りです。
書くのを忘れていましたが。
お店のURLは大変楽しく拝見致しました。秋に東京に行くのですが今から楽しみ!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 23:49

デパートではトールサイズの売場を探してみたらどうですか?


最近は身長が高くてサイズは普通の女性が増えてるので
結構見かけますよ。
具体的なショップ名やブランドは思い出せなくて
申し訳ありませんが、キャリア系、シックなものなども
よく見かけます。

この回答への補足

今締め切ろうと思って拝見するなか、教えていただいたご意見はどれも参考になるものばかりでした。
本当はすべての方にマスタ―ポイントを発行させていただきたいのですが、そうもいきません。本当にありがとうございました。心苦しく以下のようになってしまいましたが、皆さまに大変感謝いたしております。ありがとうございました。

補足日時:2004/07/15 00:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トールサイズとは意外でした。背は普通かな、なんて思っていましたので。
違ったお店を覗いて見るのも良い発見があるかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 00:04

私の今のサイズは58cmもないです。


普通の7号でも大きいのです。
ホント困りますよね。もう少し太って61cmくらいになりたいです。
スカート、パンツを買うお店は、
ナチュラルビューティーベーシック、組曲、
スピックアンドスパン、ジャイロ、インディビなどです。
今挙げたお店の服がすべてピッタリとはいうわけでは
ありませんが、服によっては逆に小さいときもあります。
あきらめずに色んなお店でいろいろと着てみてはいかがですか?
あまり回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あまり回答になってなくてすみません
とんでもないです。ありがとうございます。
実は今日測ってもらったら、58cmもないことが分かりました。健康的に早く太りたいのですが。

だいたい傾向として、組曲なんかがみなさんよくご利用のお店のようですね。住んでいるところのデパートにもありますので、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 23:53

最近は多くのブランドで"小さいサイズ"を展開しているようです。


ほんの一例(と、いうか私の"妹"のお気に入り)は、
 組曲・自由区・23区(いずれもオンワード樫山)
などです。
妹は身長158cm、確かウエストは58cmもないくらいです。
デパートの「小さいサイズコーナー」をご覧になってみてください。

参考までにオンワードのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.onward.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れていましたが、好んで着ているブランドは、アリスバーリーです。
住んでいる所にあるデパートには、なかなか小さいサイズがあっても、まだまだブランドの展開の数が少ないようです。
組曲、自由区、23区も通り過ぎているだけなので、じっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!