プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの趣味 娯楽は何ですか? 一人暮らし始めて間もないんで仕方ないのですが気晴らしできる娯楽などが少なくて 給料が増えてきたらおいおいできること増えるしひとそれぞれですが 聞いて広がればいいかなぁと 手軽にできることなら尚良しです

A 回答 (2件)

一人暮らしを始めたばかりなら、実用も兼ねて

料理や家事、100均を使ったミニDIYとかはどうでしょうか?
手軽ですし。給与もある程度たくわえないと、一人だと不安もあるでしょうし
最初はお金がかからないか、かけても実用になるものからがいいと思います

料理映画、料理漫画を読む、作ってみる、ブログなどに掲載する、とか
一人暮らし始めたばかりなら近隣を徒歩や自転車で探検して
お店など探してみるのもいいでしょう。
そして部屋を住みやすく快適に、とかオシャレに、と改造すると楽しくなるかと思います。
部屋を好きな空間にすると、片付けや掃除のモチベーションも保てます。

もう一つは、お金がある程度入ってきたなら
やってみたかったこと、が一番いいと思います
昔やってみたかったけどやらなかったなぁ、ってこと。
昔からやってることでもいいです。
たとえばサッカーなら、フットサルの社会人サークルに入ってみるとか
スキーやってみたかったな、ならこの冬にトライする方向で貯金してみるとか
バンドやダンスやってみたかったな、ならカルチャーや教室に通ってみる…。

特にこれといってなければ、いろいろプログラムのあるスポーツジムもいいかも。
体を適度に動かすと発散にもなるし、風邪も引きにくくなります。
スタジオ系とかも、合うものが見つかれば楽しいでしょう
    • 0

読書などはいい機会ですねえ。

これから仕事が増えたり、忙しくなれば、なかなか趣味や、娯楽は縁遠くなりますから、少しの時間でもできる、すぐやめられるものでしょうか。
    • 0