プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人でご飯に食べに行ったとします。
食べたあとに、「そういえば財布の中に10円しか入ってない」ってことに気づいた場合どうしますか?
※実際通帳にはちゃんとお金があることとします。

1.店員に財布忘れましたと取りに帰りますと言い身分の提示をする。。

2.お金無いです、取りに帰りますと言い身分の提示をする。
3.お金おろしに行きますと言い身分の提示をする。
4.その他
みなさんはどれですか?

A 回答 (14件中1~10件)

いままでないけど実際なったら3かな?


ついでに荷物とかあれば必要なもの以外は担保として全部お店に預けます。
もし何らかの事情でその日にどうしても支払いが不可能であれば連絡先や住所を明確にした上で請求書を発行してもらうと思います。
    • good
    • 0

3を、やらかしました、若い頃、初めて行ったラーメン屋さんで。


無銭飲食? 前科か? とまで思いつめたあの2分間…。
正直に事情を話し、時計を差し出しましたが、「あーいいよいいよ。何時でもいいから」
と言っていただきました。あの安堵感は、今でも忘れられません。
    • good
    • 0

実際に何度かあるびんぼうなわたし。


3.荷物を置いてダッシュで銀行までおろしに行った。
4.めったに行かない隣町の蕎麦屋でお金が足りなかったとき
「いいよ次きたときで」とおじさんが言ってくれたが
その「次」がいつになるやら・・・。
ちゃんとお金下ろして払いました。

たまに通帳にもお金がないときがあって
(袋わけして家にある)
やばいとき多し。社会人失格ですね。
    • good
    • 0

3ですね。



財布の中には、お金が無くても自動車の運転免許書は入っている自信は
あるから、それを店長さんに提示して事情を話して下ろしに行かせていただきます。
    • good
    • 0

カードが使えないなら3です。


「お金足りないんで降ろしてきます」と言います。
免許証提示して、車で来てたら免許証は預けられないので免許証とキャッシュカードを抜いた財布を預けて銀行に降ろしに行きます。

飲食店ではないですが料金後払いのバスに乗ってる時にありました。50円どうしても足りなくて、バスのカードも持っていない。これはもう隣の席の人に無理言って借りるしかない、いい人そうかしらとチラチラ横目で隣の人をチェック。最後の悪あがきでカバンの中を探してみたら50円玉がきらりとカバンの底で光っているではありませんか!50円玉がものすごく価値のある硬貨に見えました。
    • good
    • 0

財布と手帳類はセットで持ち歩いていて、手帳には非常用に5千円がはさんであります。


いざとなったらそれを当てますが、そうでなかったら3ですね。
健康保険証はいつも携行してますから、身分の提示はできます。
    • good
    • 0


クレジットカード、デビットカード、電子マネーで支払う。
それらが使えないなら1です。
    • good
    • 0

1.店員に財布忘れました、取りに帰りますと言い身分の提示をする。



実際に経験があります。ごめんなさいとまず丁寧に謝り、免許証と腕時計(40万円相当)を置いていきますと申し出ましたが、すべて結構です、どうぞ、また通りがかりで結構ですよ・・・と快く理解してくれました。すべては誠意が見える態度次第だろうと思います。

でもまあ、カードが何枚かありますから、それが使えればなにも問題ないですね。
    • good
    • 0

5、トイレの窓から出る。

・・・ですかね笑
    • good
    • 0

1 ですね。




もっとも飯代くらいで、それはありえませんが。
(カバンの中には定期や財布を忘れた時でも会社に行き、
昼食が食べられるように3000円くらいいれてあるので。
車にもいざという時のためのガソリン代を5000円くらいいれてあるし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!