アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの乗っ取りでしょうか?旦那が以前機種変したときの昔のスマホでたまにLINEゲームしていたんですが、急に全く知らない人がそのアカウントを使いだし、LINEに接続出来なくなりました。最初の名前はそのままでその下に他人の名前が入っています。昔、ガラケーからの番号を変えたくないために、もうひとつ番号を持ってというよく、わからない感じの複雑な機種変でした。そのLINEは使っていなかった番号のほうで登録していて、引き継ぎなどもせず、放置していました。現在旦那が使っているスマホではLINE登録はしていません。これは単純に、違う人が新規で携帯を契約して、たまたま使過去に使っていた番号と同じになって起きた現象なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>これは単純に、違う人が新規で携帯を契約して、たまたま使過去に使っていた番号と同じになって起きた現象なのでしょうか?

ひとつの携帯で2つの携帯番号を使える2in1を利用して、その後2in1は解約して機種変をしたということならば、おっしゃる通り、別の誰かがその使われていない方の携帯番号の利用を開始しただけで間違いないでしょう。
そもそも契約のないスマホでLINEゲームが継続してできる、という状態は、電話番号を保持していて初めてなり立ちますからね。
    • 0