アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は思ったんです。2020年がどんな年になるか。
2020年には自動運転の車が出来ていると言います。人工知能も今より発達してると言います。
この先の未来はどうなってしまうんできょうか。期待よりも僕は不安でいっぱいです。
そこで皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

福島の原発の処理に失敗して、東京五輪が中止になり、外国人を呼び込む成長戦略は失敗。


少子高齢化した日本は衰退しはじめていることでしょう。
公共サービスは縮小され、地方には人が住まなく(住めなく)なり、都市部に集中しはじめていることでしょう。
コンビニや牛丼屋の24時間営業はなくなり、夜は静かになっているでしょう。
TVや新聞は人気がなくなり、紙の本や雑誌も減っているでしょう。
お金のない高齢者が増加し、とりあえず収容するために廃校になった学校の校舎が使われるでしょう。
家電メーカーはアジア各国に勝てなくなり、身売りしていることでしょう。
JPOPは全然売れなくなり、ナツメロブームが来るでしょう。
研究者はギャラのいい海外に出て行って、日本のハイテクは勝てなくなるでしょう。
多くの私大は新入生を採れずに、なくなっていくでしょう。
懸命に増やした保育所が余り、閉鎖されていくでしょう。
日本中の道路や橋などのインフラは寿命を過ぎ、事故が多発するでしょう。
農業も漁業も衰退し、日本の食糧自給率はどんどん下がるでしょう。
貧富の差は拡大し、犯罪が多発するでしょう。
金持ちは金持ちだけの町を作るか、海外へ移住するでしょう。
自殺が増えるでしょう。
    • good
    • 1

2020年って随分先かと思ったらあと4年なのですね。


人工知能はどうですかね。
最近マイクロソフトの人工知能が実験失敗ですぐに停止させられていましたね。
>Microsoftの人工知能Tay、悪い言葉を覚えて休眠中
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195633
あと、4年では飛躍的に良くなる気がしません。

他にはTPPなどアメリカとの関係が気になります。
イスラム国を名乗る過激派のISILは掃討出来ていると良いなあというところです。
>米国においても、ISILをイラクおよびシリアから排除するには少なくとも3年はかかるとの見積りも存在しており、今後のISILをめぐる動向は依然として不透明である32。
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2015/htm …


妖怪ウォッチの人気は終わっているかもしれません。しかし、続いているかもしれません。
サザエさん、ドラえもんは放映しているでしょうね。
    • good
    • 1

実際にアメリカ大統領候補のトランプが当選したら、日本と中国を戦争させるとも言ってましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、、戦争させるって無責任っていうか言動の重みをしっかり理解しないとこの時代は生きていけないと思います

お礼日時:2016/04/14 21:29

2021年には中国との戦争かな?3年は続くね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争ですか、、、また同じ過ちを起こしそうな予感もします。今までの戦争よりも化学の発展で大規模な火力の高い戦争ですかね、、、

お礼日時:2016/04/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!