都道府県穴埋めゲーム

Google Chromeについて、お聞きします。画像を添付させて頂きます。画像上段はGoogle Chromeです。赤線で囲った枠内には、検索窓があり、何故か、上下に2ヶ所あります。下の画像は、検索窓に、検索したい項目《名車と呼べる軽トラックは?》を検索しようと、"名車と呼べる軽トラックは?"と、検索窓に打ち込みます。文字を入れるとGoogleの場合、その文字のすぐ後に"Google検索"?だったか?その文字をクリックすると、検索してくれますが、だったら検索窓は1つで良いではないか?と思うのですが、やはり当方が使用方法を誤っているのでしょうか??

「Google Chrome  使い方、間」の質問画像

A 回答 (2件)

上の赤丸で囲んでいるのは本来検索窓ではありません。

他のブラウザにもある、URLを入力する場所です。
Chromeの場合、ここにURLではない文字を入れると検索もできるというだけです。
Googleで検索するときに、いちいちGoogleのページにいく必要が無いので便利です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問者さんは別に間違っていません。

それはたまたまそのページがGoogleのトップページだから検索窓があるのです。
他のページを見ているときもあるでしょうし、Googleのトップページを常に表示させている人ばかりではありません。
そういうときにツールバーの検索窓は便利なんです。

また、Chromeのようなカスタマイズ系ブラウザは自分の好きなようにカスタマイズして使うのが一番いいです。
ツールバーの検索窓が邪魔だったら表示させないのもアリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。