アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ミュージシャンのライブチケットを取る、という件で面倒なことになってます。

私は、旦那と二人でそのライブに行こうと思っていて、再来週のチケット発売日にネットで購入する算段です。とれればいいなあと思っています。
で、ここまでは問題ないのですが。。。

私の友達に同じようなジャンルの音楽が好きで、一緒によくライブに行く人がいます。
私と二人で行ったこともあれば、旦那と三人で行ったこともあります。
さらには、その友達の仲間で音楽好き仲間がいて、みんなで野外フェスに行ったりしています。
その音楽仲間の一人の子が今回のライブを「みんなで行きたいね~」と言っていました。
でもその子はもともと他力本願な人で、決して自分からチケットをとろうとしたことがなく、
いつも私の友達が代表してチケットをとるような感じでやってきました。

今回は、なぜかその友達が「私は行かない」と言い出しました。
行くことが確実なので私たち夫婦だけで、友達はもちろん、その音楽仲間も大半はいかないそうです。
でも、その他力本願な子だけは「行きたいな~」と言っているだけで、その後は「チケットを取ってほしい」などと言われていません。
他力本願の子は、私の友達が行かないということもおそらく知らないと思いますし、チケットがいつ発売なのかも知らないと思います。

自分たちだけチケットを取ってライブに行って、あとで、「え!私も行きたかった・・」とか言われても困るし、、かといって、いつもその他力本願の子とは友達を介して会ったりしているだけで、直接のその他力本願の子と私たち夫婦の組み合わせで行くのも、違和感を感じるのです。

本人から「チケット取ってほしい」と言われない限りはほっておいてもいいのでしょうか?
私の友達は「私は行かないから、あとは知らない」と言っています。少し前まで行くようなそぶりをしていたので、??って感じです。

A 回答 (6件)

「え!私も行きたかった・・」とか言われても困るし



困る事は全くない。そのハルク・ホーガン....でなくて他力本願嬢の仮にパパママであっても困る事はない。

一度突き離さないと何時まで経っても自分でチケットも買えない子のままです。

放っておきましょう。御夫婦円満に。
    • good
    • 2

>本人から「チケット取ってほしい」と言われない限りはほっておいてもいいのでしょうか?


当然放っておく方が良いに決まってる。
後から「何で行くならとっておいてくれなかったんだ」って話になったら、「知らんがな」で終了。
    • good
    • 9

夫婦二人のデートに他人を誘う必要はありません



だから、向こうから申し出てこない限り誘わなくてももいいし、問い合わせる必要もありませんよ
    • good
    • 0

いつも他力本願の方のチケットも質問者様が一緒に取られているのでしたら


今回も他力本願の方に一度確認した方が今後の関係を気にされるのでしたらいいとは思います。

「今回のライブ、<友達>は参加しないようでチケットはひとまず2枚で取ろうと考えていますが、
<他力本願の方>はどうなさいますか?」といった感じで・・・。

そうでないのならほっておいていいのではないでしょうか。

質問者様がたとえお友達が参加しなくても他力本願の方と一緒にライブに行きたい気持ち
があるのでしたら状況を説明した上で積極的に誘ってみてもいいとは思います。
    • good
    • 0

良く一緒に行く、というのなら確認しておいた方が良いでしょうね。



あとで何を言われるか分からないですから。
    • good
    • 0

ほっとくのが一番ですよ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています