電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美しさとはなんですか?
平安時代に下ぶくれした顔が美しかったらしいですが、顔のバランスが目と鼻と口の黄金比をしていたら、美しいのでしょうか?
羊が大きくて、美しい、つまり家畜という財産を持っていたら美しいのでしょうか?
ある牧師によると、キリスト(羊)の心に占める割合が大きいと、美しいと言ってました。
それぞれ、思い浮かんだイメージで説明してください。

A 回答 (1件)

時代によって、はたまた立場によっても美しさって変わるものなのですよ。



誰だってそうだと。

結婚したときは美しかった妻も、今では。(関係ないか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはガッカリですね。美しい風景とか、美しい(かわいいかな?)チワワとかもありますよね。
バブル時代にはキミのヒトミにカンパイ、とかあったそうですが、意味不明です。
あれは美しいものを求めて、ミエを張ってたような気がします。

お礼日時:2016/04/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!