プロが教えるわが家の防犯対策術!

2〜3年前にイオンでミニベロ「Nogard」って言うのを購入したんですが、ガタが来て乗り換えかパーツ交換を考えています。
で、パーツ交換についてですが一般的に5万くらいまでのミニベロってホイールは前後ナット止めになってると思いますが(多分)、クイックリリースのホイールにカスタムって簡単に出来るものなんでしょうか?

また、自転車はやはり長く乗りたいと思うので出来ることならカスタマイズしていきたいのですが、なんせ初めて買ったののが低価格帯のものなので、どの程度カスタムが可能なのかも分からないですし、逆にカスタムでバランスが悪くなったりするのであれば、思い切って乗り換えしたほうがいいのかなと思ったり。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カスタムするのの方が面白いですが、乗り換えしたほうが金額的には安く付くと思いますよ。

カスタムするなら最低限でも、購入価格の倍程度は見といたほうがいいかも、、、
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初に購入する時点で考えないとダメなんですよね(笑)
自分の乗るスタイルをハッキリさせるのも必要かと思いました。
後は予算で考えたいと思います(^。^)

ttp://dt6110.web.fc2.com/parts/hub3.html

ナット止めハブのクイック化

フレームが対応できるかによるようですね。
    • 1

クイックにするには、ハブシャフトを中空にして部品交換すればいいのですが。

ナットのハブで買い物自転車部品で組まれている場合は、幅が違うものでスポーツ車の中空シャフトにすればいいってものでも
なかったりします。
エンドの厚さも要ります。

できるものなんでしょうか?
て人にはできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。 ほぼ完成品のものを買っておきながらのカスタマイズってホントにハードル高いんですねぇ^^;