電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!
教えて下さい!
嫁と最近離婚しました、そこで嫁の名義で携帯を購入して使っていましたが
解約することになり、自分が、持っていた携帯には自分のデータがあるので
その携帯を返さないといけないと決まりはあるのですか?
解約しても持っていてはいけないのですか?
返せと言われたら返さないといけないのですか?

A 回答 (3件)

携帯電話の端末は返す必要がありません。


ただTV試聴やカメラなどの機能が使えなくなることはあります。
(経験済み)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうは売るし、ある必要はないでしょと言われました

お礼日時:2016/04/19 21:36

家族のケータイの契約を解除した経験者です。


契約解除後でも、ケータイを持ち続けることは問題ないです。
ですから、返却の必要・義務はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
意外とそんなもんだったんですね分かりました‼

お礼日時:2016/04/16 19:35

もし返さなくても、元奥さんはあなたの番号を他の機種に機種変更することによって、あなたのお使いの携帯を使用できなくすることはできるので、返す義務はないでしょう。

機種変更に古い携帯は必要ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!?
分かりました(*^^*)

お礼日時:2016/04/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!