パワプロがやりたいのでハードごと買うか検討してますがオンライン対戦は有料ってほんとですか?

A 回答 (2件)

PS4はオンラインプレイをするには必ずPSプラスに加入して遊ぶことになります(個人的には納得がいきませんが)



一ヶ月約500円で、三ヶ月や一年などまとめて加入するほど安くなります

ただ、No.1さんも言ってる通り、お金を払ってるだけあってPS3よりはまともなプレーヤーが多い気がしますね

それでもマナーが悪く負けた瞬間に回線切ったりするプレーヤーもいますが

自分もかなり否定派でしたが、最近はゲーセンで1プレイ100円に比べれば五回以上は遊べるからしょうがないと思えるようになりましたけどね
    • good
    • 0

オンラインは有料です。

無料のps3とは、比べ物にならないですよ!ps4は最高です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット速度 問題 海外 TRACEROUTE

シマンテックのPCANYWHEREでホストPCで録画したTV番組をリモートPCにダウンロードしているのですが、なぜか9月頃から急にダウンロードの速度が遅くなりました(表示されるダウンロードのスピードが以前は35Kb/secでしたが、今はなんと7kb/secです)。

そこで、TRACEROUTE で調べてみると下記判明しました・・・。
ちなみに、リモートPCは海外にあります。

1 202.229.12.1 (202.229.12.1) 0.482 ms
2 g2-1-idb-core1.sphere.ad.jp (202.239.117.33) 0.786 ms
3 g4-2-n-otemachi-core8.sphere.ad.jp (203.138.72.5) 0.609 ms
4 g2-1-ur-n-otemachi.sphere.ad.jp (202.239.113.54) 0.930 ms
5 ge-2-3-1.a20.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net (61.213.161.17) 1.085 ms
6 xe-0-0-0.r20.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (61.213.162.237) 1.177 ms
7 ge-2-0-0.r00.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net (129.250.3.130) 1.283 ms
8 219.158.33.29 (219.158.33.29) 236.208 ms
9 219.158.3.197 (219.158.3.197) 153.887 ms
10 219.158.21.250 (219.158.21.250) 128.804 ms
11 8ge0-GSR2-SH2-LK1.sh.cncnet.net (210.22.XX.XXX) 254.163 ms
12 5p0-GSR1-SH2-LK1.sh.cncnet.net (210.22.XX.XX) 267.886 ms
13 5ge1-RTR1-SH2-FD.sh.cncnet.net (210.22.XXX.XX) 221.385 ms
14 *

どう考えても日本を出てからの上記8以降が遅すぎのような気がする
のですが、これはその国により意図的に遅くなるようにサーバーが
設定されているのでしょうか?誰か、専門的な知識がある方、教えて
下さい!!

シマンテックのPCANYWHEREでホストPCで録画したTV番組をリモートPCにダウンロードしているのですが、なぜか9月頃から急にダウンロードの速度が遅くなりました(表示されるダウンロードのスピードが以前は35Kb/secでしたが、今はなんと7kb/secです)。

そこで、TRACEROUTE で調べてみると下記判明しました・・・。
ちなみに、リモートPCは海外にあります。

1 202.229.12.1 (202.229.12.1) 0.482 ms
2 g2-1-idb-core1.sphere.ad.jp (202.239.117.33) 0.786 ms
3 g4-2-n-...続きを読む

Aベストアンサー

>5ge1-RTR1-SH2-FD.sh.cncnet.net
中国から日本に、大量のデータ転送をしているのですよね?

そりゃ、中国は政府レベルでネットを検閲・規制する仕組みを導入している国ですから。事実上の敵国である、日本との通信は当然規制されているのでは。
(当たり前ですが、中国政府が規制の内容を教えてくれるわけありませんね)

過去にも、中国から日本のメールサーバー内のメールが受信不能になるとか、色々な事件がありました。参考URLをどうぞ
まぁ、そういう国だから、としか言えませんね

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12108.html

QPS3でオンラインをしたいです!私の所ではau光を使用しています。パソコンはありません!オンライ

PS3でオンラインをしたいです!
私の所ではau光を使用しています。パソコンはありません!
オンラインをするためにはルーターとLANケーブルが必要らしいです。
有線ルーターを買おうかと思っているのですが、有線ルーターはどれくらいの値段が一番ちょうどいいのでしょうか?できれば8000円くらいが望ましいのですがこの値段の有線ルーターでPS3オンラインはじゅうぶんできますか?
LANケーブルの値段はいくらぐらいがいいでしょうか。
また、ルーターとLANケーブル以外にも必要なものがあれば教えてください!
質問が多くてすいません。

Aベストアンサー

今、auひかりをどのような機器で使用されているかわからないんですが、
パソコンがないのであれば少なくとも無線も必須ですよね。
ルータのセットアップをどうするかですが、スマホからのセットアップが出来ることが条件になりそうです。
うちではAirStationを使っていますが、そういうことができますね。
性能的にはある程度機能を満たす普通の無線Lanルーターであれば問題ないのかなと思います。
※無線Lanルーターでも有線のポートはあります。

Qネット初期接続速度が遅い

パソコンを起動して、ネットに一番最初に接続したときの立ち上げ速度がすごい遅くて困っています。
一度接続されると、そのごはまぁ、まぁの速度なのですが、初期接続時が中々繋がらなくって困っています。

使用環境は
XP
Asahi-Net
多分フレッツADSL 28メガ(YahooBBではないのは確か)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>>多分フレッツADSL 

最初に接続したときトロイのはフレッツだけなので、たぶん間違いないです。
これは、PPPoEという、認証方式を取っているためです。

対策は色々ありますが、ブロードバンドルータを入れることをお勧めします。
セキュリティがぐっと強化され、初期のトロサがなくなります。
なお、PPPoE設定はルータで行い、パソコンはIPアドレス自動取得の設定になります。

QPS3 オンライン対戦

こんにちわ。PS3のみんなでゴルフの動画でいろんな人と対戦していたのがとても楽しそうでした。PS2では専用な機械がないとできませんでしたが、PS3はそのままオンライン対戦はできるでしょうか?お返事待っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCでインターネットできているのでネットにつなげられる条件は満たしているのでPS3をもっているなら有線(ルータ)や無線(親機に[無線ルータやアダプタ等])つないでネットプレイを楽しめますよ
有線のが接続はいいようですね
方法1) [PS3]-[ルータ]-[電話回線]のような有線接続か
方法2) [PS3 60GB]-[PCにつけた無線ランアダプタ]-[電話回線]の無線接続か
方法3)[PS3 60GB]-[無線ランルータ]-[電話回線]でネットにつなげますね

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html

Q速度計測ですが…

このたび、ADSLから「OCN Bフレッツ光 マンションタイプ/ワイヤレス」に変更しました。

デスクトップでどのくらいのダウン速度になったのだろうかと、「goo スピードテスト」で計測したところ6M前後でした。
あれ?と思い、次は「BNR スピードテスト」にて計測したところ17M前後でした。
LANケーブルをノートに付け替え計測したところ、gooでは16M前後、BNRでは17M前後でした。

上記の結果を見る限り、デスクトップに原因があると思い、「NetTune」でRWIN等も変更しましたが、特に大きく変化しませんでした。

デスクトップの構成
 CPU Intel Core2 Duo E6850
 マザー ASUS P5K Deluxe
 メモリ 4G(2G×2)
 グラボ Leadtek WinFast PX7800GT TDH MyVIVO EXTREME
 HDD Seagate 160×2(XP用)
     Seagate 320×1(Vista用)
 OS  XP、VISTA(デュアルブート)

ノート VAIO VGNーS93S

デスクトップで、XP、VISTAともに試しましたが結果は変わりませんでした。
これが仕様ということであれば仕方ないのですが、goo スピードテストで、デスクトップとノートの通信速度が2倍以上も違うことで、何か設定を間違えているのでは?と思っています。

どうかご教授お願いします。

 

このたび、ADSLから「OCN Bフレッツ光 マンションタイプ/ワイヤレス」に変更しました。

デスクトップでどのくらいのダウン速度になったのだろうかと、「goo スピードテスト」で計測したところ6M前後でした。
あれ?と思い、次は「BNR スピードテスト」にて計測したところ17M前後でした。
LANケーブルをノートに付け替え計測したところ、gooでは16M前後、BNRでは17M前後でした。

上記の結果を見る限り、デスクトップに原因があると思い、「NetTune」でRW...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うなら、gooスピードテストがおかしいのではなく、質問者殿のISPからgooスピードテストまでのネットワーク経路に「細い」(又はネットワーク的な隘路)があるためだと思います。

tracerouteというコマンド(Windowsの場合はtracert)で、gooスピードテストまでの経路を見てみることをお勧めします。
おそらく30個以上のルーターを経由していると思います。
その内の1本の経路でもネットワークの帯域が細い箇所があると、他の箇所がどんなに太い帯域を持っていたとしてもその細い部分がネックになり、それ以上のスピードが出ないのです。

フレッツスクウェアの場合は、

 質問者殿のPC---交換局---地域IP網---フレッツスクウェアのサイト

という風に、ISPすら経由せず非常にネットワーク的に近い為、光回線本来のスピードが出るのです。

QPS3とXbox360でオンライン対戦

Xbox360とPS3で同じゲームならオンライン対戦などは可能なのでしょうか?
やはりサーバーが違っていてできないものなのでしょうか・・・?
やってみたいゲームはアーマードコア4です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3側のネットワーク事情は知らないのですが,XBox側には外部サーバーへ接続するためのXbox Live Server Platformがあります。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20060322.htm
これを使えば,XBox Liveから外に出ることは可能です。

ただし,これを使うと結局サーバーの構築・維持にコストがかかるため,メーカーのやる気次第,ということになります。


ちなみにアーマードコア4に関しては,公式ページのFAQ18に,相互の対戦は不可であることが明記されています。
http://www.armoredcore.net/ac4/faq/ans04.html#18

Qネット速度

FTTH接続で速度がでません。
環境を表記しますので回答をおねがいします。

OS  Winpro SP3
ブラウザ IE8
CPU Q9550
Ram 4GB 認識3GB
GbitLAN
ルーター無しModemのみ
NTT西Bフレッツファミリー100

Goo測定 12Mbps
せめて40Mbps出したい

MTU 1454 Rwin 260176 MTUDiscovery yes Blackhole yes TTL 128
Timestamp no Ack yes MaxDuplicate 3
不足する情報項目もあると思いますのでご指摘おねがいします。

SPEEDGUIDE.NETをよく利用しますがイマイチ理解できません。
よろしくお願いします。

よければQos , Tosの利用可もしくは利用不可も教えてください。

Aベストアンサー

このサイトで32メガは少し遅いです。

XPでも80メガくらいは出るはずです。

MTUは1454で正しいと思いますがRwinをもう2倍にしたらどうでしょうか?

supeedguid.netはMTUとRwinの設定が正しく反映してるかを確認するために使うだけだと思います。

それからNTT西にまだBフレッツがあるんですか?フレッツプレミアムに変更したらどうでしょうか?

Bフレッツはユーザ宅~NTTは100メガですがプレミアムは1000メガと高速です。

Q【PS3】オンライン対戦での不具合  

PS3でオンラインゲームをしていると

エラーが起きたためplaystation@Networkからサインアウトしました

と表示されログイン画面まで戻されてしまいます

問題なく遊べる日もあるのですが、一度でもこの不具合が起きるとそのあとも頻繁にこの症状が起こり、まともにゲームができなくなります


有線で接続
UPnP有効ですし、NATタイプ2 になっています

どのようにすればこの症状をなおせますか?

Aベストアンサー

Playstation@Networkのサーバーから落とされた可能性が高いです。
世界に股を掛ける人気ゲーム(例えばGT5とか)であると、非常にサーバーが混雑します。よって落とされる可能性もあるのです。
混雑していますから、その後も落とされてしまいます。
症状を治す方法は・・・。
(1)より高速な回線に変える。
(2)接続する時間帯を変える。
(3)(1)をしても(2)をしてもだめだったら、もしかしたらPS3のネットワークコントローラチップの不良かも。修理を依頼して下さい。

Qルーター性能でネット速度は大幅に変わる?

はじめまして。よろしくお願いいたします。

現在、フレッツ光プレミアムマンションタイプ(100Mbps)を利用しています。
最初に関係しそうな機器のスペックですが
----
ルーター: IO-Data WN-G54/R5 有線100Base-TX/ 無線11b/g対応
WindowsPC:HP pavilion dv7 ct6100 有線1000Base-t対応 無線11b/g/n対応
MacBookAir(Mid2012):有線 USB LANアダプタ 100Base-tx対応、無線11a/b/g/n
スマホ:XperiaAcro SO-02C 無線11b/g/n対応
タブレット: iPad mini 無線11a/b/g/n(2.4/5GHz)対応
----
この環境でWindowsPCとルーターを有線でつなぎ、speedtest.netで計測すると下り80Mbps、上り60Mbpsぐらいが安定して出ます(ping 25ms程度)。
しかし、無線にした途端に上下共に15Mbps前後まで落ちてしまいます(ping変わらず)。

ルーターがb/gにしか対応していないので速度が出ないのはわかるのですが、はたして最近のa/b/g/nにルーターを買えた場合、無線での速度がどれくらい変わるのか疑問です。5000円ぐらいのルーターで下り40から50Mbpsぐらい出てくれるなら買い換えようかと思っているのですが、この環境では難しいのでしょうか。

また、ルーターが有線1000Base対応になったらネットの実効速度も速くなるのでしょうか?

お詳しい方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

はじめまして。よろしくお願いいたします。

現在、フレッツ光プレミアムマンションタイプ(100Mbps)を利用しています。
最初に関係しそうな機器のスペックですが
----
ルーター: IO-Data WN-G54/R5 有線100Base-TX/ 無線11b/g対応
WindowsPC:HP pavilion dv7 ct6100 有線1000Base-t対応 無線11b/g/n対応
MacBookAir(Mid2012):有線 USB LANアダプタ 100Base-tx対応、無線11a/b/g/n
スマホ:XperiaAcro SO-02C 無線11b/g/n対応
タブレット: iPad mini 無線11a/b/g/n(2.4/5GHz)対応
----
この環境でWindowsPCとル...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も現在は、マンション住まいで B フレッツマンション VDSL タイプ 2 を契約しインターネットを利用しています。

私のマンションでは、2.4GHz 帯のアクセスポイントが(時間帯にもよりますが)多数見えています。この状態ですと電波干渉が多いため、802.11n(2.4GHz 帯)の倍速設定(実質 2 チャンネル使用)も効果が薄いと思います。ご存知と思いますが、電子レンジ等の影響も受けますし・・。

一方、一般的にパソコンは 5GHz 帯の規格が少なく 5GHz 帯のアクセスポイント利用者も少な目です。
ですので、802.11n (5GHz 帯)の利用がおすすめで、アクセスポイントも 5GHz 帯対応の製品を選んだ方が良いと思いますよ。

問題はパソコン側です。
MacBook Air (Mid 2012) は 802.11a/b/g 対応ですが 11n には対応していないようです。再確認をお願いします。
Pavilion dv7-6100 は 11n (5GHz 帯)に対応していないようです。

現状のままでアクセスポイントだけを交換しても効果は薄そうです。無線速度を絶対にアップさせたいなら同時に無線子機も検討された方がよろしいかと考えます。また、買い替えしないで現状のままで我慢する選択肢もありとも考えます。

こんばんは。

私も現在は、マンション住まいで B フレッツマンション VDSL タイプ 2 を契約しインターネットを利用しています。

私のマンションでは、2.4GHz 帯のアクセスポイントが(時間帯にもよりますが)多数見えています。この状態ですと電波干渉が多いため、802.11n(2.4GHz 帯)の倍速設定(実質 2 チャンネル使用)も効果が薄いと思います。ご存知と思いますが、電子レンジ等の影響も受けますし・・。

一方、一般的にパソコンは 5GHz 帯の規格が少なく 5GHz 帯のアクセスポイント利用者も少な目です。
...続きを読む

QPS3でのオンライン対戦でラグが出ます

最近PS3でオンライン対戦をしていて、相手と対面した時によく撃ち負けることがあります。
こちらの画面では相手に当たっていますが、相手から見ると全然当たっていないという現象が多く、回線を確認してみると4本中3本しか立ってないということが頻繁にあります。
なんとか改善したいと色々調べてみましたがいまいちよく分かりませんでした。
WHR-G301Nを使用しています。
PS3はWindowsVistaとクロスLANケーブルで接続しています。
2階の自分の部屋でPS3とPCを使用しています。
http://junkhunt.net/icsi/
上のサイトで計測した結果
下り速度 7.364 Mbps
920.54kB/s 3313MB/h
と出ました。
私はこの数値が早いのか遅いのかどうか判断できないのでどなたか判断していただけないでしょうか?
少しくだらない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
ちなみにフレッツ光回線です。

Aベストアンサー

光回線にしては速度が遅い
とはお思うけど、回線速度なんて計測時刻で変動します。
混んでいる時間に計測するとそういうこともあります。
計測するなら夜中の2時ころがベスト。

それよりも、ラグの原因は回線の不安定さにあると思います。
PC経由でネットに繋ぐのではなく、ルーターから直接有線で接続することをオススメします。
(LANハブ経由でもいいけど有線は必須)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報