dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

apexはps4とSuicaでやってる人がオンラインで対戦できるんですか?
それぞれのハードごと?

A 回答 (4件)

はい、マイクラはPS5/PS4/Switch/PC/スマホのマルチ対応ですので、


SwitchとPCでも可能です。

ただしPCは新しい統合版と昔からあるJava版の2種類マインクラフトがあって、新しい方の統合版(ストアから購入できる方)である必要があります。
Java版はSwitchが対応していないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!ありがとうございます!
ハードの垣根を超えて1番賑わってるゲームはなにですか?

お礼日時:2023/02/03 20:09

APEXの様なFPS/TPSでしたら、


オーバーウォッチ、フォートナイト、バトルフィールドなど

アクションですと、
モンハン、デッドバイディライト、Fall Guys、Among Us、ボンバーマン、ぷよぷよテトリス、ウイニングイレブンなど

RPGでしたら、
ファイナルファンタジー、ドラクエ、マインクラフトなどですね。

PS5とPS4間はほぼ全てのゲームが垣根を越えて出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Switchもってたらマイクラをpcでやってる人とプレーできるんですか?

お礼日時:2023/02/03 20:00

Suicaはわかりませんが、Switchでしょうか?


APEXはPS5/PS4/Switch/PCで一緒にオンライン対戦出来ます。

ただSwitchは性能差がありますので、ラグの問題でPS5やPS4とですとSwitchはやや不利にはなります。

PS4同士でももちろん出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほかにもハードの垣根を超えて対戦プレーが可能なゲームありますか?

お礼日時:2023/02/03 18:18

ApexはApexMobile(スマホ版)を除いてクロスプレイが可能です。

つまりスマホ版でなければ違うハードでも一緒にプレイできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!