アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日3日後、高温期9日目です。
ドゥーテストでフライング検査をし、五分程経過後にうすーい線が出ました。
これは可能性ありでしょうか?

「生理予定日3日後、高温期9日目です。 ド」の質問画像

A 回答 (3件)

>今高温期9日目で3日後位が生理予定なので、だいたい毎月高温期は12日、13日くらいあります。


記載の問題でしたね。
生理予定日3日後 と書かれてしまうと、予定日を過ぎて3日経ったと考える人が多いですから、生理予定日前の検査には、「前」という言葉を入れる方が紛らわしくありません。

黄体期9日では検査は早いですよ。
フライング検査で陽性が出ているのは、11日目というデータがあります。
だからといって、フライング検査は個人的には推奨しません。
化学流産が増えたのも、フライング検査が一因ですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き間違えでした。
フライング早すぎました。
線が薄く判定すら難しいですよね。
生理予定日まで待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 17:12

現段階の判定では陰性だと思います。



妊娠していたら、うっすらでももう少しハッキリと判定が出ますよ。

ですが、フライングな以上妊娠の可能性が確実に否定された訳ではありませんので、4〜5日後にもう一度検査をしてみてくださいな。

ただ…
他の方も回答していますが、生理予定日と高温期の日数が合ってない気がするので、そこが心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。すぐに出たわけでもないので…
生理予定過ぎてもこなかったらまたやってみます。

お礼日時:2016/04/17 17:10

陰性ですね。


フライング検査と分かっているならば、検査薬の説明書通りに検査をするだけです。
それ以前に、検査をしたところで、よほどくっきりした線でない限り、フライングはフライングでしかありません。

ただ、高温期9日目が生理予定日3日後というのは事実ですか?
そうなるとあなたの高温期は7日しかないということになりますが、その場合は黄体機能不全ということで、妊娠し辛い状態ですよ。
黄体機能不全ならば妊娠できない可能性も出てきます。

質問の際の単純ミスで生理予定日前なのか、それとも事実なのか、その方が気がかりです。
事実で妊娠を望んでいるならば、基礎体温表を持って婦人科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり陰性ですよね。
今高温期9日目で3日後位が生理予定なので、だいたい毎月高温期は12日、13日くらいあります。

お礼日時:2016/04/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています