アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3人目の妊娠を希望しております。

本日周期31日・高温期12日目です。
排卵日は4月8日~9日。4月7日に仲よししました。
今朝の体温は昨日と同じ36.74でした。

さて、昨日の出来事なのですが、
高温期10日目に検査して陰性だったためゴミ箱に捨てていた
クリアブルーを拾ってあらためて見てみると、
写真のような細い線(肉眼ではしっかり青色に見えます)が出ていました。

線の位置が中央より左にずれているし、
なにより一日以上経過したものなので、
期待はできないのですが、これがいわゆる蒸発線という
ものなのでしょうか?

ちなみに、高温期11日、12日目は、「ブルーサイン」という
検査薬で陰性、真っ白でした。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

「陰性だったクリアブルーに極細の線が」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



これは陽性ですよ。

タイミングはコンプリだったし、着床が4/18頃、
着床ほやほやでまだ感知するHCGがわずかしか出ていないために
クリアブルーでカラガラ反応できました。

>ちなみに、高温期11日、12日目は、「ブルーサイン」という
>検査薬で陰性、真っ白でした。

クリアブルーとブルーサインでは同じ50IUでも、クリアブルーのほうが低感知に優れているという
特性を持っていますので、ブルーサインではまだ感知ができなかったのだと思います。

>線の位置が中央より左にずれているし、
>なにより一日以上経過したものなので、
>期待はできないのですが、これがいわゆる蒸発線というものなのでしょうか?

クリアブルーに蒸発線は出ません。色もブルーが出ているので陽性ラインですよ。
クリアブルーはよく線がずれているし^^;、極細なので左にズレている感じもするのでしょう。

ただ、この時点ではタイミングが取れていて着床したということが判明しただけで
継続しているかどうかは、改めてまた検査する必要がございます。
フライングはこうした着床したのかを知れる大切な検査です。
化学的流産になろうとも着床し妊娠していたとわかるその極細ラインほど力強く感じることはないでしょう。

別のクリアブルーで、2日おきくらいに検査して濃くなっていくようであれば継続しています。
濃い濃い極太陽性が出るころになれば受診してくださいね。

お大事にされてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

いつも他の方の質問に対するあたたかなご回答を拝見しておりました。
私の質問にもご回答をいただけて、感激です。

「これは陽性ですよ。」との言葉に涙が出そうになりました。
勇気づけてくださってありがとうございます!!

先ほどまたクリアブルーで検査してみました。
1時間ほど経過したのですが、幻のような青い線がぼんやり見えております。

継続することを祈ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:43

蒸発線ではないと思います。


蒸発線なら、青くはなりません。

変に期待を持たせる訳ではありませんが、妊娠の可能性も0では無いと思います。

自分、クリアブルーで何回もフライングしてばかりいましたので(笑

ただ、これが数日置いて、濃くなって行くかどうかで判断しなくてはいけませんが、化学流産と言う事も考えられますので、まず当てにしない方が良いでしょう。
(化学流産は避妊無しの性交渉をしている方であれば、誰でも一度は経験しています。正確には気付いていないだけ、と言えます。)

そんなに切羽詰まっていないのであれば、次回の検査までの楽しみにしても良いだろうし、落ち込むのが嫌であれば、端から期待は持たない方が良いですよね。

このぐらいの時期では、やはり誰もなんとも言えないのが正しい意見だと思いますので、フライングばかりしていた自分が言えた義理ではありませんが、やはり最低でも生理予定日にもう一度判断されてた方が良いでしょうね。
じれったい気持ちは大変良く分かりますけどね(笑

頑張って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さきほど再検査をしてみたところ、また薄い青線が出てきました。
あさってが生理予定日なので、それを過ぎてからまたあらためて
検査してみます^^
毎月フライングばかりしてしまいますが、
気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
keitisanさんの回答を読んだら気持ちが軽くなりました。
ひとりで悶々とするのは苦しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 11:45

もう1本あれば、旦那様のおしっこ(水道水でも可)をかけて、1日以上放置してみて下さい。


たぶん、同じ細い線が出てきます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「妊娠ではない」というご意見ですね。

もう1本ありますが、そのような使い方はもったいないので
やめておきます。

わざわざご回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A