dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日高温期12日目か13日目になりました。
今日朝イチの尿で検査したところ、肉眼でハッキリわかる細めの濃い陽性が出ました。

高温期11日目にフライングしたときは、写真に写らなく、幻のような陽性でした。

今回、写真でも写るぐらいの濃さになったのですが…継続出来る可能性はありますか?

現在腰痛が始まり、生理が来るのかわからない感じです。

こちらに写真を載せると、あまり見えない、または全く見えないようになりますが肉眼や写真では写ります。

「クリアブルーにてフライング検査」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

写真で青い線見えていますね。
妊娠検査薬の仕組みとして、妊娠すると出るホルモンを検知して
青い線を出すのをご存知ですか?

妊娠しなければこのホルモンは出ませんのでおそらく妊娠しているのでしょう。
フライング検査とのことですので、まだそのホルモン量が少なく、色が
薄いのではないかと思います。

不妊治療でHCG注射などをしているとこれを検知して線を出す場合があるので
その際はきちんと用法を守ってもう一度検査する必要があると思いますが、
そうでないのなら大丈夫だと思います。

まだこの状態だと産婦人科に行っても「はっきりわからないので数日たって
もう一度来てください」なんていわれてしまうかもしれません。

できれば再度、用法を守って検査をして確認をした方がいいと思います。
余談ですが、私は不妊治療を数年していましたのでフライング検査をしてしまう
気持ちもよく分かりますし、実際何度もしました(笑)

ただいつもご質問者様と同じように、線が見えるような見えないような、見えたと
してもこのまま濃くなってくれるのか・・・と余計にモヤモヤしてしまったという
情けない状態になりました(苦笑)

精神的に良くないわ・・・・と思いフライング検査はやめました。。。。
    • 0
この回答へのお礼

HCG注射は打っていません!!
前回娘を妊娠したときに、予定日四日前でドゥテストにてクッキリ陽性が出たので、前回の妊娠時と比べてしまって不安になります。

チェックワンファストでした場合、濃く陽性が出れば妊娠継続出来ていると思って大丈夫でしょうか?
もう少し日にちをあけて検査したいと思います!!