dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェックワンファストで検査したところ、説明書に書かれいる待ち時間の1分で真っ白だったため、妊娠していないんだな~と残念に思いました。
しかし、5分後目を凝らすとすごく薄い線が見えるような気がして捨てられませんでした^_^;
でも、また試せばいいかと捨てようとしたところ、さっきよりハッキリした線が見えました。(検査から20分後ぐらい)
説明書の薄い方の見本と同じ濃さで太さは見本より少し細いです。
1分後にこの濃さなら妊娠したと思っていたと思います。。。

1人目は基礎体温などを付けていましたが、今回はまったく付けず、1ヶ月前の生理の日も忘れてるぐらいで、たぶんもうすぐ予定日だったかな?と検査してみました。
2人目はまだいいかなと思っていましたが、このどっちかわからない検査薬を見た時、妊娠していてほしいという気持ちでいっぱいになりました。
明日、もう一度すればわかる事かもしれませんが、同じ経験をされた方の意見をお聞きしたいなと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして☆

私の体験談であまり役にたたないかもしれませんが。

私は絶対妊娠しているような気がしてフライングで生理予定日4日前にチェックワンファストで検査をしましたが、1分待っても全く反応がなく、あれ?勘違い?と思いながら1時間後にもう一度見てみると、薄く細い線が出ていました。

このサイトで、チェックワンファストは感度は良いが、その分感知するまで時間がかかったり、蒸発線は出ないと〔蒸発線が出るとの意見も有りましたが〕書いてあったので、その言葉を信じて、次の日にまたチェックワンファストで検査をしました。〔朝一番の同じ時間に〕

薄く細い陽性反応が10分くらいであらわれ、その次の日も検査をしましたが、3分くらいで前日より濃い陽性反応が出て、生理予定日には濃い陽性反応が出ていました☆
ずっと薄い反応のままだと科学流産の可能性があるともサイトに書いてあり心配でしたが…

今は妊娠3ヶ月です(-^〇^-)

反応の出る速さや、濃さが日に日に早く、濃くなっていけば確実に妊娠かと思います。

チェックワンファストでしたら薄くても妊娠はされていると思います☆日に日に濃くなるようでしたら、きっと妊娠されているのでは?

妊娠されているといいですね(-^〇^-)♪

この回答への補足

今日(4/4)ドゥーテストを試したら、はっきり1分以内に陽性が出ました!(たぶんですが・・・明日が生理予定日)
結論として、線が陽性かどうか迷う線の場合は色んな種類の妊娠検査薬で試すのが一番だと思いました。
今日もクリアブルーとドゥーテストの両方試しましたが、クリアブルーは薄いまんまでした。

miminap様
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪
チェックワンファストの反応が同じでびっくりしました☆
アドバイス、ありがとうございました。

• 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もチェックワンファスト蒸発線は出にくいと聞いていたし、
線の色が薄いけど陽性と同じ色だったので陽性じゃないかなと思っていました。
はっきりしないので、クリアブルーを買いに行き、試したところ、1分以内に線が出ました!
生理予定日がいつだったかはっきりわからないので^_^;まだ早かったのか線は薄めですが、妊娠は確実のようです♪
今回の事で色々ネットで調べましたが、検査するのが早ければチェックワンファストは感知するまで時間がかかるというのは本当のようですね!
ゴミ箱に捨てたのを拾って線が出ていたとい人がたくさんで驚きました(笑)
質問はたくさんあるのですが、結局妊娠していたかどうかわからないまま終了している方が多かったので、私は濃くなったかどうかを報告して終了したいと思います♪
ありがとうございました(*^_^*)

私もそういう状況になったことがあり、そういう体験談は結構耳にしてきましたが、

基本的に、時間がたったあとの線は、単なる蒸発線の可能性もあり、
また、成分が微妙に変化したために出た線だったりで、
信頼性が低いようです。

また、チェックワンファストのような、早期検査タイプは、
ちょっとしたものが敏感に反応するようになっているので、
敏感すぎて、違うものに反応してしまったりすることもあるようです。
フライング検査だと、なおさらです。

本当に妊娠しているときは、すぐにハッキリ・クッキリ陽性が出ます^^
とは言え、早めの時期に検査されたかたの中には、
もう少し時期をおいて再検査したら線が濃くなっていったというかたもおられますので、
可能性がないわけでもないと思います。

ただ、現時点では、可能性は低めと考えておいたほうが、
精神衛生上としてもよいと思います。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまり蒸発線は色がないですよね?
陽性の線と同じ色だったので。。。
少し検査が早かったのかもしれません^_^;
体の症状は絶対妊娠していると確信していたので、クリアブルーですぐ試しました。
1分以内に少し薄めですが線が出ました!
ありがとうございました。