プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に付き合ってもない、好きだった人に胸の写真を見たいと言われ送ってしまいました。
私は変わろうと3年経ちました。
今私には彼氏がいます、
私の彼氏にその男が私の胸の写真を送ったらしいです。
どうしたらいいですか?泣
反省してます。でも、
過去のこと言われても過去だから
変える事なんて出来ないし。

A 回答 (4件)

このあいだリベンジポルノで写真ばら撒かれて殺された女子高生がいたので、あなたが未成年なら、両親に相談したほうがいいと思います。

    • good
    • 0

No1です。



訴えたらまたややこしい事になったりしますか?
→私は訴えたことがないのでわかりかねますが、正直警察は卑劣です。捜査のついでに、自分の性的欲求を満たすために下品な質問をしたり、証拠写真(証拠として捜査には確かに必要なものですが)を性的な目で見て被害者と重ね合わせる輩もいます。警察だって何万人もいれば下劣なやつは当然混じってます。それでも、性犯罪の担当を女性にはしてくれないことがほとんどです。
なので、二次被害ともいえる辛い思いをする可能性は高いと思います。強姦などを訴えた場合のレポートなどが、SNS上でも実体験としてレポートされていることがあるので見てみてください。
検察ではなく弁護士を使って訴えるという手もあるかもしれませんが、詳しくはないので女性弁護士のいる法律事務所などを探して相談してみてください。ただし、お金はかなりかかります。

親にもバレてしまいますか?
→あなたが未成年ならバレます。というか、自ら親御さんに話して訴えないと、たぶん受け付けてくれないと思います。
あなたが成人していれば、一人で動くことも可能かもしれません。

無知ゆえの浅はかな行為が、そういった悪意ある犯罪者に利用されてしまって非常に残念ですね。
後悔先に立たずとはよく言ったものです。
「あなたも悪い」と責める人はいるかもしれませんが、性犯罪でそうやって女性側の「自衛」に責任を求めるのは悪い風潮です。
男性が突然通り魔に刺されたとき「お前がそんな薄着だったのが悪い、防刃ジャケットを着ていれば」なんて言われたらおかしいですよね?
なのに女性が性犯罪に合うと、「女性なのに夜で歩いていたのが悪い」とか、「そんな薄着で」とか言われるんです。スカートを履いていれば「足なんか出して扇情的」と言われ、パンツを履けば「女らしくない」と言われる……そんなのおかしいです。
確かにあなたは無知だった。上記の例は完全に日常生活を脅かされているケースなので、自ら写真を送ってしまった非があるあなたとは少し性質が違います。相手の罪も、盗撮したものをばらまくのに比べたら軽いでしょう。
でも、それでも悪質で下劣で裁かれるべきなのはその無知を利用した相手の男です。
    • good
    • 0

「どうしたらいいですか?」って、どうしようもないです。



あなたが自分の判断で写真を送ったことは事実ですから。
脅されたわけじゃないでしょ。

警察に行けば局面は変わりますが、すべてが表に出てしまいますね。

で、彼氏さんが知ってしまったことは消せませんし。

まあ、彼氏さんがどう考えるかでしょうね。

ただ、その人は写真を持っているのですよね。

ということは、この先どのような人が彼になっても同じ事をする可能性があるということです。
それがあなたがやったことの意味です。

ビクビクしながら生活するんですかね。

親にも話して警察に行った方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

リベンジポルノというやつですね。


今の彼に対しては、ここで書いた通りのことを説明して、不快な思いにさせたことを謝ってください。
それに対して、信用できない、頭が悪く軽い女だ、など彼が感じてしまったら、別れるのはもう仕方がありません。
その男に関しては、リベンジポルノという立派な犯罪になりますので、警察に訴えていいと思います。
ただ、警察官も男ですから……信用できるかどうか…………
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

訴えられるんですか、、?
訴えたらまたややこしい事になったりしますか?
親にもバレてしまいますか?
何度も質問すみません

お礼日時:2016/04/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!