プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの気持ちは変わりませんでした。私のことが好きということ。
でも過去のトラウマで私は男性を信用できないところがありいつも流していました。
けれどここまでずっと言われていると私も本気で好きになってしまいそうになり、
だけど私自身母子家庭なので父親がいない悲しさはこの歳になってから感じるようになりました。
私は好きになる人を間違っている、こんな人を好きになっても幸せになれない
そう思っているのにどこか彼をどんどん好きになってしまっている自分がいました。
でも、これじゃダメだと思い彼との関係を断つことに決めました。
変に理由をつけて話し合っても向こうが理解してくれないので嫌われようと思い、わざと嫌われるようなことを言って最後は半ば強制的に終わらせました。
こうするしかなかったんですが、やっぱり彼が好きです。なかなか人を信用できず、誰かを好きになれなかったけれどやっと誰かを好きになりかけました。むしろ好きになっていました。
でもこんな恋愛は誰も幸せにならないとおもったので終わらせました。
けどやっぱり好きなんです。本当は終わらせたくなかったんです。彼が離婚するまで待ちたかったんです。これが本音です
私のしたことは間違っていたんでしょうか。誰かの幸せを犠牲にしてまで自分が幸せになるべきだったのでしょうか。
ここで答えを求めてももう終わったことなので仕方がないのですが、今でも好きで仕方がないんです。
連絡できないように連絡先も全部消しました。
恋をしてはいけない人を好きになったらこのような結末は仕方がないのでしょうか。

A 回答 (3件)

好きになる人は誰でもいいかもしれないけど、恋人や結婚になるのは、出会うタイミングだけじゃないかな。

既婚者だから離れたのは頑張ったと思いますが
    • 0

正解です そんなあなたには、きつと良い人が現れます

誰かを不幸にして得た物など 何の価値も無いと 私は思います まぁ偽善かもしれないけどね。
    • 0

恋愛に正解はありません。

感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。

しかし主さんは自己を抑えた判断をされた。言うだけなら誰でもできますが実行できる人は非常に少ないです。
私は自分の欲望に忠実で略奪上等!な思考なので普段なら「好きなら奪わなきゃ!」と発破をかける事が多いのですが
(もちろん恨まれる覚悟も刺される覚悟も持っています)
そんな日陰者の私でも主さんの決意を汚すような回答はできませんでした。ごめんなさい。

しばらくは辛い日々が続くと思いますがいつか思い出に変わる日が絶対にやって来ます。
そして主さんにふさわしい良縁が必ず訪れます。

主さんのお心が休まる日が少しでも早く訪れるようお祈りしています。
    • 0