プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本地震、生徒たちが「やれることはやろう」と発案し、椅子で作った「SOS」に支援物資届く。生徒たちへエールをお願いします。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

>やれることはやろう



何よりこれが大事。
不利な状況でも、目を凝らし考えていれば、
必ず「気づき」はあります。
気づいたら、行動。これしかありません。
ただ、安全にはくれぐれも気を付けて下さい。
    • good
    • 2

考えて、ゴタゴタ言わず即実行のよい例です!苦しいでしょうが、励まし合い助け合い、頑張って下さい!当然応援してます!

    • good
    • 4

取材ヘリや救助隊のヘリが飛んでいるから思い付いて行動しているから良い結果になったと思います。


苦しいし辛いでしょうが皆で励まし助け合いながら安全には気をつけてください。
日本中が被災地の皆様の事応援しています
    • good
    • 3

私よりも頭が柔らかい良い発想だと思います。


余震が落ち着いても後片付けが大変でしょうが、頑張って生き抜いてくれ!
そしてどん底から立ち上がれよ!生きている限りいずれは良い事があると思うから!
    • good
    • 2

困窮・危険の中、勇気ある行動(発想)に、大拍手

    • good
    • 2

俺は君たちの幸運を祈るしか出来ないと思う。


アイデアがいいのと、物資が到着後に不必要な表記を消す細かさが素晴らしいと思う。流通がストップしていると思うので、面倒ではあるが必要に応じて細かくサインを出して欲しいと思う。それと物資に無線機なり通信が可能な機器を届けて欲しいと思う(これは物資提供側)。赤ちゃんのおむつとかその他必要な物資が校庭でも書ききれない物もあるだろうからね。学生さんたち、勉強する事だけが授業ぢゃないよ、こうゆう場面で生きる!生き続ける!のが大事だし(今後の)人生にとっての授業になると思う。
    • good
    • 2

おまえら かっこ良すぎ

    • good
    • 1

県庁まで、車か、歩いて支援要求(1kmも無い距離だそうなので)すればすぐ届いたのでは…

    • good
    • 0

https://ja-jp.facebook.com/pages/%E7%86%8A%E6%9C …
熊本国府高等学校
災害関係情報3件

facebookの学校、避難場所に使用のリンク集があれば。
    • good
    • 0

苦しいでしょうが、頑張っていますね。


凄いです!!!
同じ日本人として誇りに思います。
君たちが発案した事は今後、他の生徒にも有効な道標になります。

苦難を乗り越える勇気をくれて本当に有難う。

心より応援していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!