アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

情報システムや情報通信ネットワークを使ったサービスで今お使いのシステムやサービスを1つ教えてください。
その活用頻度や方法も紹介ください。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

情報通信ネットワークを使ったサービスで今使用しているシステム:ICOCA


活用頻度は通学時(週1~3)で、電車やバスに乗る時、読み取り機にかざしてお金を払っている。
    • good
    • 0

ネットショッピング


年数回
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yomyom01さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
ネットショッピングも情報通信ネットワークの代表格ですね。
コロナ禍な昨今、今後も利用が多くなりそうですね。

お礼日時:2020/12/28 17:03

情報システム:ゆうちょ銀行のATM 


使用頻度:月2回
方法:振込や残高確認
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャカイマさん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
銀行のATMサービスは代表的な情報通信ネットワークの一例ですね。
ご発言ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!