プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

インターネットのセキュリティで注意していることはありますか?それはなぜですか?教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

セキュリティソフトの使用。


→ セキュリティソフトで定期的に全体スキャン。
プラウザにアドブロックを入れる。
アドウエアのクリーナソフトで定期的に全体スキャン。
→ セキュリティソフトのアドウェア検知の常時作動。
→→ セキュリティソフトのクリーナとスキャン機能の定期的使用。
定期的なスキャンディスク。
定期的なディスククリーンアップ。
→ ① windows標準のもの以外のものも複数使う。(替わりぺった)
→→ セキュリティソフトのクリーナ機能の定期的な使用。
→ ② 定期的なレジストリクリーナの使用。
→ ③ スキャンディスクを面倒がらずに やる。

理由。
そんなもん あたりまえだっぺや。(茨城弁)
デスクトップ本体の寿命 少しでも伸ばさないと。
    • good
    • 0

危険なサイトにアクセスしようとする時、警告が出るように設定しています。

どれが安全なのか危険なのか、自分では十分に判断できないためです。警告が出たサイトにはアクセスしません。
    • good
    • 0

大切な情報の入っているものは 繋がない


遠隔操作はOFFにしておく
カメラやマイクは使うときだけ繋げる ノートなど固定のものは塞いでおく

インターネットはもともと 繋ぐことが目的であり 遮ることではない。
だから商用には適しておらず 個人と個人 国と国 人と人を繋ぐ 垣根を突破する方に進むもの。
アンモラル 非常識 言いたい放題 善悪がないもの。
それはそれでいい。

これからは商用も考えて 通信方法の規則やハードは変えるべきで 個人認証やサーバーの許可を厳しくし 情報の流通を抑える必要がある。
固定電話や携帯との連携を義務付けしたり 発信場所を明記し 受信者も得られる情報レベルの制限を徹底すべき。
アンモラルに繋ぐ場合は それを宣言した上で 履歴を日本管理局に送ることを義務付ける。

一足飛びにそこに行くべきではないが 悪に対する統制はしなければならない。
多くのサイバー攻撃や サイトの炎上が成り立つ理由も いわば開かれた玄関だからで 最初から門の段階で許可証が必要なら そんなことは起こらないし 偽った所で 相手が明らかなら 違うところに誘導すれば済むだけのこと。
清濁併せ呑む時代は もう終わりだ。
    • good
    • 1

青少年の教えてgooへのアクセスです。



コチラは年齢制限なく性に関するイタズラな質問が多いですし、時折児童ポルノ画像や自身の隠部を貼り付けた画像も確認されております。

しかも、どうやら改善する様子も見受けられません。

なので、教えてgooの存在自体を子供達には気付かせないよう、注意を払っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!