電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Vistaを購入して使用していますが、購入したときにすでに入っていたPhishWallが毎回邪魔をしてイライラさせられています。

ウイルスバスター2009を入れているので アンインストールしたいのですが そのままにしておいた方が良いのでしょうか~?
是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一種類にします。

お互いに干渉し合い、攻撃撃退しようとしますから、本来ならウイルスから守られる立場のソフト類も、ウイルスの仲間に見られて攻撃されますから不具合が連鎖的にそのうち起こります。
PhishWallは、完全にアンインストールしましょう。PCに影響がありますと警告が出ます。無視します。
ウイルスバスター2009が、機能していないと不味いですからお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

mapponew様

回答して頂き有難うございました。
PhishWallはさっさとアンインストールしてしまいます。
とても助かりました。

セキュリティソフトは2つ入っていると喧嘩します。

お互いの縄張り争いみたいなモンですかね。
そのせいで動作も遅くなりますし、抗争の末システムにまでちょっかいかけてPC動かなくなります。

PCの中では
セキュリティA「ぉぅワレどこの組のモンじゃ この領域はわしらの組がみかじめとっとんのじゃでていきさらせ」

セキュリティB「なんやわれ、わしらはこのシステムできてから地元預からせてもらっとるもんじゃ でていくなら貴様らのほうじゃろ」

と魂の取り合いを起こした上、街中で発砲や抗争事件を起こして
首都機能を麻痺させる 仁義なき戦いが行われます。

なのでセキュリティは1本にしてください。
但し、ファイアーウォール機能は、ウイルス系のセキュリティのみでは
守れませんので、両方とも守ってくれるソフトか、Windows標準のファイアーウォールやルーター等で守ってください。
これは住み分けが違いますので
    • 0
この回答へのお礼

otaku37564 様

回答していただきありがとうございました。
これで安心してセキュリティーは1本に出来ます。
有難うございました。