アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女子です。仲良しの同僚男性を食事に誘いました。直ぐにOKしてくれましたが誘った際、私が冗談でデートみたいだね(≧∇≦)
と、話すとし〜ずかになってその後発した言葉は、〇〇さん(私のこと)は、二人で食事は、大丈夫?(旦那さんのことを心配してるのかわからないのですが)
と、聞かれ思わずドキッとしてしまいました。男性を食事に誘うことは、やはり誤解をするものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>男性を食事に誘うことは、やはり誤解をするものなのでしょうか?



誤解とかじゃなく現実問題、男女2人で食事行くのですから
誘われた男性側はその女性が異性と食事行くのはOKな人
(あなたが旦那さんの了承を得てるとか特にそうでなくて
異性と食事くらいいくのは無断でもOKって人なのか)
かどうかは気になりますよ。特に職場の仲間でしょ。
単に食事するだけで、変なとこでトラブルに巻き込まれたくないですから。それ以上でもそれ以下でもないですよ。
もし私が彼の立場でも絶対そこは確認しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。トラブルに巻き込まれたくないがホンネでしょうね

お礼日時:2016/04/18 22:07

たこおじさんです。



この場合は誤解ではなく、既婚女性に誘われれば、良識のある男であれば、
「ふたりで食事は大丈夫なのですか」と、貴女の旦那に気兼ね、遠慮する
ほうではないですか。

この貴女の質問がどういう意図でしているかはわかりませんが、
貴女が既婚でありながら、仲がよい同僚だと書いていますが
多少なりとも普段からその同僚に気があって誘っているのでしたら、
そういう雰囲気が貴女から出ているでしょうから、
それは誤解ではないですよね。敏感な男であれば、
相手はわかっているということになります。

貴女の質問が前者のほうなのか、後者のほうなのかで、
回答が分かれるとは思いますが。
    • good
    • 3

食事だけなら良いと思いますが・・・。


気にしてるということは、その先のことまで考えてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に仲良しな同僚なので・・・私がなんにも考えてなさ過ぎでしたね

お礼日時:2016/04/18 21:56

私なら、二人だけは勘弁してっと言いますよ!


またあなたはこの事ご主人には?もし言ってないならなぜ言わないの?
了解得ていてもですが!
誤解は当然招きますし、疑われますよ!軽はずみな言動、行動は、既婚者は特にこのような事、差し控えるべきかと!あなたの為、ご主人の為、同僚為にもです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね誤解を招きますよね

お礼日時:2016/04/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A