アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私は独身です。その私の勤める職場に数歳年上の人妻の方がいらっしゃいます。その方と2ヶ月くらい前にメアドを交換し、メールでのやり取りをする仲ではあります。
実は先月、職場の数人と飲み会をし、その中にはその人妻さんもいました。飲み会での座った位置は私の隣がその人妻さんでした。無論、色々と会話をし、それまでよりは距離が縮まった感じはしました。その飲み会の後、夜も遅くなりタクシーで帰ることにしたのですが、その人妻さんとは家の方角が同じだったので、途中でその方を降ろせばいいだろうと思い「タクシーで帰るなら乗っていけば?途中で降ろせばいいわけだし」と言ったところ、即、了解でした。そのまま、タクシーに乗って、途中で人妻さんを降ろし、私は自宅までそのままタクシーで帰りました。
その飲み会以降の話ですが、普段、私が昼ごはんをまともに食べていないのを気の毒に思ったのか、「近々昼休みにその辺のファーストフードで食事しましょうよ」と誘われました。私も特に断る理由は無いので了解しました。数日してそれは現実になり、昼休みにファーストフード店で二人で食事をしながら会話をしました。
ある時には仕事帰りにお茶をしようかという話になり、それもファーストフードの時と同様に、話が出てから数日のうちに現実となりました。職場からちょっと離れてはいましたが、彼女の住まいの近くのコーヒーショップでした。会話も楽しく、傍から見たらただのカップルに見えるかもしれません。途中、「時間大丈夫ですか?」「私はまだ大丈夫ですよ」とお互いに言ったりしてました。実際には、基準にしていた時間を30分ほど過ぎてのお開きになり、店外に出ても数分立ち話、後に帰宅しました。
そして今月末ほどに職場の飲み会が行われます。そのことについてメールでやり取りした際に、「参加するなら一緒に参加しましょ」「待ち合わせしてから一緒に行こう」「隣に座りましょ」というような主旨の返信が人妻さんからありました。現時点ではその話に同意しました。さて、これら一連の行動はこの人妻さんのアプローチなんでしょうか?この人妻さんにはお子さんもおられます。旦那さんの事は詳しくは知りません。そして人妻でありますが、この女性は私のタイプではあります。私はこのまま墓穴を掘っていくのか不安です。この人妻さんの行動から推測できる真意や心理を教えてください。ちなみにお互いアラフォー世代になります。
私はどのように接するのが良いですか?

ちなみに相手の意思を確認しようと「俺の事が好きなんですか?」的なことをストレートに聞い足り、詮索したりするのは危険行為ですか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。

同じアラフォー、しかも会社員です。

これははっきり言ってあなたに好意を持っています。
少し前に私のとっていた行動に極似していたので私のことかと思いました(ドキドキ。。。)

あなたがその方と不倫関係になって泥沼になってもいいのなら、御好きにしていいかと思いますが、そんなつもりはさらさらないのでしたら、どんなに彼女にアプローチされても、行動は愚か、気持ちも絶対に言わないで下さい。

私はようやくその彼のことを忘れることができたのですから。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫関係で泥沼にというのは誰も望まないでしょう

もしも、人妻さんが私に異性としての好意を持っていらっしゃるとするならば、私も人妻さんも心のどこかにもどかしさを持ってしまっているのかなという気がします


考えすぎですかね・・・

お礼日時:2009/06/21 19:51

30代女性です。


その方の真意が実際どうか分かりませんが、
「あわよくば手を出してきてくれないかしら」
くらいに思っているかもしれませんね。
それか恋愛ごっこを楽しみたいのか、どちらかかと思います。
家庭のある女性は、まったくその気がない場合、
男性に対してそこまで積極的な行動にはでないものです。
大人の男女のことですから、わざわざ「どういうつもりなのか」
と言葉で聞かなくても、
親密になろうという意思をもって距離を縮めていけば、
相手の反応ですぐに分かるかと思います。
つまり色気のある会話や、話すときの体の距離、接触などに対する反応ですね。

ただ、社内不倫というものはややこしいので、
うかつには手を出さないほうがいいかと思います。
実際、女性として会社員を続けてきた中で
ややこしい話や、恐ろしい例をいくつも見てきました・・・
不倫・恋愛慣れした既婚者同士でもない限り
あまりうまくはいかないと思います・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「あわよくば手を出してきてくれないかしら」
くらいに思っているかもしれませんね

これで手を出したら修羅場になっちゃうわけですよね
世の中、難しいですね

お礼日時:2009/06/21 19:44

あなたがその方とどういうお付き合いしたいかで


対応変わってくるでしょう。

彼女は明らかに友達以上の感情があると思います。

不倫もかまわないということならば
「俺の事が好きなんですか?」的なことを聞いても
いいですが、
その気がないなら、言わないでおくことが
賢明です。
    • good
    • 2

<友達>って、そーいうものじゃないですか?




あなたが
<友達でしかいたくない>のか、
<異性として見てほしい>のかが、はっきりしていないから悩みたくなるのです。

お相手の行動は<近場に住んでいる友達>に対するものから、はみ出たものではありません。

不倫は良いことではありません。
願わくは、あなたから<あくまでも友達。こちらに恋愛感情はない>ことを

態度で

示しながらの友人関係を保って下さい。
    • good
    • 0

なんともわからないですね~。



好奇心からちょっと仲良くしているのかもしれないし、本当に好きなのかも知れないけど、いざ告白すると逃げてしまうような感じもしますね。

二人でいて楽しいんだったら、このまま飲みに行ったりご飯食べたりしたらどうでしょうかね。「もしかしたら俺のこと好きなのかな」とか「もしかしたら私のこと好きなのかな」とか互いに思い合っているくらいが楽しいように思います。

真意を聞いたりするのって、ストレートすぎてあんまり良くないと思うな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A