電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那とは、お互い再婚同士です。
出会って3ヶ月で再婚し、現在再婚後半年が過ぎました。
現在、旦那の持ち家(前の奥さんと生活していた家)で、生活しています。
前の結婚生活があった家に入ることは、多少戸惑いもありましたが、当初から旦那は「見られて困るものは何もないから片付けとか、模様替えもして大丈夫だよ」と言ってくれていました。
そこで、片付けをしていると、前の奥さんではない女性とのことが書かれていたものを見つけてしまいました。その内容からは、最近のものではなく、少なくとも2年弱前のものであるような文面でした。
私は、その時、離婚してからだって、彼女の1人や2人いてもおかしくないだろう…程度にしか思わず気にしていませんでした。
しかし、その後、彼が以前使っていた携帯で私がゲームで遊んでいた時、なんとなしに見た携帯のアルバムから、その女性の写真が出てきたのです。しかも、日付が再婚した後でした。そして、その写真は、明らかにホテルでことを済ませ、一休みしている女性。私は、手が震えました。
再婚する時、今現在も、彼は絶対に裏切らないと思っていたから…私自身、前回の結婚生活では、人を信じることが怖くなっていたから…
彼がまさかそんなことをするなんて…と驚きました。
いつも私のことを一番に思って、愛してくれている彼が、本当にわからなくなってしまっています。
男は、みんな大人の関係を持つ相手が外にいても、平然としていられるものなのでしょうか?
皆さんならどう考えますか?そして、とうしたら良いとおもいますか?アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご主人の事、信じたいですよね。



前の奥様では無い、女性との事が書かれていたものとありますよね?
どうして、携帯のアルバムの女性を、その女性だと思ったのですか?
どうして、ホテルで事を済ませた後、と判断出来たのか?
しかも、使ってない携帯ですよね?
ご主人が一緒に写ってる訳でも無いのでしょう?
普通、事が終わった写真なんて撮らないですよね。

ちょっと、決めつけて物事見すぎでは無いですか?

ちゃんと揃えて、ご主人に聞いて見るべきでは無いですか?

それが、信じてる人の行動だと思います。

前のご主人と、ごっちゃにしちゃってませんか?

見てしまったのは、仕方無いとして、ご主人の言い分も聞いてあげては、如何でしょうか?

ハッキリさせるまでは、信じてあげましょうよ。

信じると信じたいは、ちょっと違う気がします。

先ずは、ご主人とお話を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女さん、ご意見ありがとうございます。
>前の奥様では無い、女性との事が書かれていたものとありますよね?
どうして、携帯のアルバムの女性を、その女性だと思ったのですか?

書かれていた紙に名前が書いてあったことと、写真の保存の名前が一緒だったからです。
写真は、ことを済ませた後のバスローブを身につけていたので…

使用していない携帯ですが、Wi-Fiでバックアップが取れていたようで、それが古い携帯にも飛んでいたようです。

割り切れない女さん、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 08:34

信じたい?


もう手遅れです。主さんも無理だと思うでしょう?
(その写真、本当にご主人が「撮った」ものに間違いないのか、と、そんなものどうして撮ってるのかが、気になりますが)
あれこれ考えて、これ以上苦しむ前に、そっと去りましょう。

でも、今後、他人のケータイとカバンは決して覗かない。
人間には知らないほうがいいことも、いっぱいあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuripinoさんありがとうございます。
そうですね、見てはいけないものを見たと感じています。
去るのが、一番ですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 06:44

貴女の質問文のタイトルとは真逆で、私なら、そんな男は信じません。


再婚直後であっても、離婚します。
「写真の女性と、お幸せに」とだけ手紙に書いて家を出ますね。
貴女の旦那様は、不誠実過ぎます。
我が家もバツイチ同士ですから、それぞれに未熟な点があったことは当然折込済みですが、女にだらしない男は必ず繰り返します。
疑心暗鬼で日々を過ごすくらいなら、一度も二度も変わらないので、私は離婚を選びます。
一人でも幸せに生きていけますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machikun-gabinさん、アドバイスありがとうございます。
確かにこれから先も繰り返すのかな…と私も思います。
本当にこの結婚は、何だったんだろう⁉️という疑問があります。
これからのことしっかり考えて早めに行動に移そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 06:07

随分と無防備なご主人ですね。

浮気をして、その証拠を残しておくなど考えられません。
最も考えられないのが再婚して間もなくに浮気をしていることです。
普通の神経を持った人間ではありませんね。抜けているのか、大胆過ぎるのか分かりませんが、一般的な人間には理解不能です。

今からこのような感じでは先が思いやられますね。ここは黙認せずにハッキリとさせるべきでしょう。
相手の素性、いつからの関係なのか、今でも付き合っているのかなど。
そこに納得できない面があれば、最悪の事態も覚悟すべきだと思います。

出会って3か月では相手を知るには短すぎたのかもしれません。同じ職場で働く仲間であっても、付き合って3か月では相手のことを分かるのは難しいです。
今回のことは無かったことと割り切れるのであれば夫婦生活も続けることができますが、そんなに簡単には行かないと思いますよ。
私の友人であれば別れることを勧めますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cacao95さん、アドバイスありがとうございました。
やっぱりそれが一般的な判断ですよね。
短い期間での判断が悪かったと思います。
一度あることは、2度3度とあることなのだと私自身考えます。
お互いの子供もいることなので、今後のことは、慎重に考えていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!