1つだけ過去を変えられるとしたら?

森薫さんの「乙嫁語り」「エマ」などのような、
『その時代やその地域での色々な問題を抱えつつ、主に恋愛メインで物語が進む』
といった形の漫画作品です。

条件にあったもの、オススメのもの、を教えてください!

A 回答 (3件)

超有名ですが、王家の紋章とか。


現代人の白人の女の子が古代エジプトにタイムスリップして、その当時の国同士の覇権争いに巻き込まれます。
古代世界で現代人の知識を持つ主人公は、特に考古学を学んでいる学生なので古代戦争にも詳しく、国に多大な利益をもたらす存在です。
そこで他国の王子が狙ったりするんだけど、『俺の女に手を出すな!』って感じに毎回エジプト王に守って貰うというのが基本ストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。王家の紋章ですね。

こちらもチラ見したことあります!
探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 15:25

私は、『天は赤い河のほとり』が好きです。


古代オリエントの実在する人物や国、場所がかなり多く出てくるので面白いです。
個人的意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。
その作品は表紙だけは見たことありますね!機会みつけてさっそく読んでみます。

お礼日時:2016/04/25 11:01

乙嫁やエマほど「生活」は描かれていないかもしれませんが


篠原千絵さんの「夢の雫、黄金の鳥籠」 オスマン帝国の実在の人物を元にした漫画です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます!
求めた形の漫画でパッと思いついたのが森薫さんのものだったので、ちょっとでも似てるような、かすってるような?、そんな感じであればどんな作品でも良いです^O^

「夢の雫、黄金の鳥籠」ですね。表紙とあらすじザッと見てみましたが、すごく面白そうで楽しみです。機会見つけて読んでみます。

お礼日時:2016/04/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!