プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD/ブルーレイレコーダーで、録画した番組をDVDにして、パソコンで見ようとしましたが
「DVD を再生できません。DVD がプレーヤーでサポートされていない手法で作成されました。」
と、表示され、再生できません。
UDFとか言うものらしいですが、どうすれば見られる物になるのでしょうか?
これを、DVDプレーヤーでもパソコンでも見られるDVDに焼きなおすにはどうしたら
いいのでしょうか?
色々調べて、DVDFabとかやってみましたが、保存も出来ません・・・。
フリーのソフトでなんとかしたいです・・・。
Windows7です。

すみませんが・・・素人です・・・
簡単に、分かりやすく、手順など 教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

>また、その時ハイビジョン画質を選択していたようで、「AVCREC」に、


対応でなければ、再生できないらしーのです・・・

パソコンの再生ソフトは何をお使いですか?
知っている範囲では、WinDVDか、PowerDVDで再生可能です。
デジタル放送を録画したものは、AVCRECでなくてもフリーソフトでは再生できません。
再生は、上記ソフトで可能ですが、保存は違法なので不可能です。
DVDプレーヤーでは再生できません。
シャープ、SONY以外のAVCREC対応BDプレーヤーで再生してください。

UDFは、今回の問題には無関係ですので、とりあえず忘れてください(調べる必要はありません)。
DVDFab は、AVCRECは扱えないし、違法コピーを可能にするソフトですので、、、、、、、

AVCRECは、BDと同じ形式(内容)でDVDのメディアに焼く方式なので、
中身はBDそのものなので、DVDプレーヤーでは再生できず、BDプレーヤーが必要になります。

焼き直しは不可能なので、再度BDレコーダーからVR方式でDVDに焼きなおすしか術がありません。
コピ1番組だったり、既にレコーダーのHDDから消去していたなら、
再放送を待つしかありません。

残念ながら、著作権保護の法律からの制限なので、諦めるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の ご回答 ありがとう御座います。

御礼の ご連絡が遅くなりまして申し訳御座いません。

結局 地デジをレコーダーで録画した番組をHDDからDVD-Rにしていて、それを、パソコンで見たい!と言う事ですので、できれば、詳しくない
コピーなどは、したくないのですが、しなければ見られないと言う話もありましたので、DVDFab?とか試してみました。

デジタル音痴の中高年ですので、最近の物にはなかなかついていけません。
AVCRECとやらも、今回はじめて聞きましたし・・・

WinDVDか、PowerDVD を 探してみてやってみます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/04/25 10:42

DVD/BDコーダーやディスクは「CPRM]に対応していますか?。


録画の後でリッピング(追加不能)もしていますか?。
質問の内容からでしたら、DVDを焼いたドライブでしか再生ができません。また、地デジはコピーもできません。
*録画機器から、9回のコピーと1回の移動だけです。
再生ができないのでしたら、どの様なソフトでも無理です。
高価な再生ソフトなら何とかなるでしょうが、機器に対応しているかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の ご回答 ありがとう御座います。

はい、CPRMには対応しています。
リッピング?に関しましては、よくわかりません・・・。
そう言った設定があるのでしょうか?

ブルーレイ/DVDレコーダー、メーカー・機種違いで2台では、再生できますが、自室狭く、テレビ等々置いてなくパソコンしかありませんので、
パソコンで、そのDVD-Rを見たいと思ったら、見れなかった!

それで困り果て、パソコンでも見られるDVD-Rにするしかない?と
言う事になって、話がどんどん、難しくなりました・・・。

とりあえず、できない。 と言う事だと思います・・・。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/04/25 10:55

もう一度書いてみる。



>ISOフォーマットの別のDVD-Rに焼き直しするしかないと思うのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼の御連絡がおそくなって 申し訳御座いません。

そうですね、私も焼き直しだと思うのですが、方法がよくわからない・・・。

お礼日時:2016/04/25 10:23

ISOフォーマットの別のDVD-Rに焼き直しするしかないと思うのだが?



まさかUDFフォーマットされたDVDディスクをISOフォーマットに直したいと言うことだろうか。
一度しか書き込みのできないDVD-Rであればそれは不可能。
何度も書き込み直しができるDVD-RWならフォーマットをやり直しだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとう御座います。

説明不足で、申し訳御座いません・・・

この、DVD-Rから、一旦 パソコンに保存して、それを、レコーダーでも、
パソコンでも再生できるような、形式に変換してそれを別のDVD-Rに焼ければ?!と思いまして・・・
こう言う事ってできるのでしょうか?

思いはあるのですが、知識が無い・・・頭の回転がついて来ない・・・
色々 調べてはみたものの、よくわからない・・・

それで、どなたか、知識をお持ちの方にアドバイスがお願いできれば、
と、質問させて頂きました・・・。。。

お礼日時:2016/04/21 18:29

レコーダーで記録したデータはファイナライズをしないと他の機器で再生できません。


ファイナライズ処理をされましたでしょうか?
「他の機器で再生できるようにする」 といった表現になっているかもしれません。

またファイナライズをするとそれ以上の録画はできません。

外していたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとう御座います。

すみません・・・質問が下手で・・・。

ファイナライズはレコーダーのHDDからDVD-Rにダビングする時、
いたしました。

また、その時ハイビジョン画質を選択していたようで、「AVCREC」に、
対応でなければ、再生できないらしーのです・・・

なので、これを一旦、デッキでもパソコンでも再生できる別の形式?
に変換した物をパソコンに保存して、別のDVD-Rに焼ければ!?と
思いまして・・・

申し訳御座いません・・・知識がありませんので・・・
質問も、おかしくなりましたね。

お礼日時:2016/04/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています