dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コカコーラは身体にいいか?

A 回答 (7件)

悪い!

    • good
    • 0

コーラで歯が溶けたという話は昔からありますが


それでは「酢」につけたらどうなるのでしょう
「醤油」につけたらどうなるのでしょう
それで使うのをやめましたという話は聞いたことがない

アメリカ人なんかは、食事のときでも飲んでいますからね
風邪をひいた時なんかは、とくによろしい

なんでも飲み過ぎ、食べ過ぎはからだに悪い
    • good
    • 0

コーラが初めてアメリカで販売されたのは、薬として薬屋で。

その名残でDr.何とかいうコーラもいまだ販売されています。でも、量はヤクルトと同じような量。精々飲んでも50mlくらいまでが身体にいいということです。
    • good
    • 0

以前、コーラばかり飲んでいたら歯が弱くなった。

コーラの中に歯を浸け込んだ実験をした人がいた。どうなったと思う。
    • good
    • 0

ただの砂糖水ですよ。

    • good
    • 0

一部「特保」となって居るコーラもあり、それなりの健康効果はあるのでしょうね。


だからと言って飲み過ぎれば逆に害にもなりますから、飲めば良いと言う事でもないし。
人によっての適量がありますが、350ミリリットルを1日1本程度にして於いた方が良いかも知れませんね。
特保指定されていないコーラについても害では無いですが、飲み過ぎれば同じ事。
    • good
    • 0

コーラは実は健康にイイ?!


スポーツ選手も愛飲!
コーラの知られざる健康効果を紹介します。
マラソン、サッカーなどのスポーツ選手がスペシャルドリンクとして飲んでいる方が多いんですよ!
コーラにまつわる嘘も暴きます!

http://matome.naver.jp/odai/2135847371353315801
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!