プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい
我が家にアメリカ人女性が
居ます

あるときファミリーレストランに
行った時の事ですが
コカコーラを頼んたんですが
日本のコカコーラは薄くて飲めない
と言われました

コストコなどに行けば
アメリカ人好みの
コカコーラなど
買えるのでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

違いがあるとすれば甘味料の違いですね。


あとはファミレスの場合は原液を水で薄めてるので薄め過ぎなのかな?
いずれにしても微々たる差ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

エッ!
ファミレスって水で薄めてる?

衝撃発言です

多分それですね。

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/12 12:30

瓶で売られる前までは薬局で原液を炭酸で薄めて売ってたそうです。

コカインがまだ違法でなかった時の話です。
濃さは店員の匙加減で変わってたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
さじ加減ですか

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/12 12:31

以前聞いたことがあるのだが、アメリカで売っているコカコーラと日本のものとでは甘味料が違う。


それでハワイに行った時、缶に記されている成分表を見たら確かに違っていた。

理由は覚えていないが、国による食品の規制によるものだったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

多分そうなんでしょう

お礼日時:2023/05/12 12:29

ファミレスのは、各店でコーラ原液とソーダ(炭酸)の割合を、これくらいかなーと確認し設定して、機械の中から原液とソーダが一緒になって、コーラとなって出て来る仕組みなのです。


ファーストフードも同様です。
飲食店はこのタイプが多いです。
バックヤードに細長いプロパンガスの容器?みたいなソーダが置いてあります。

瓶、ボトル、缶のままで出て来るお店は、コカ・コーラオリジナルの濃さの味なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほどね
ファミレスって
そういう仕組みなんですね
解りました
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 14:33

今の日本のコカ・コーラは私が子供の頃に飲んでいた物と


明らかに味が異なります

それに気付いたのは、25年くらい友人が遊びに来た際に
差し入れて持って来たピザと一緒についてきた
コカ・コーラクラッシックを飲んだ時です

一体何がクラッシックなのか?と思い一口飲んでみたら
子供の頃に初めて飲んだコカ・コーラの味が鮮明に蘇り
それと同時に、何時の間にか味が変わっていた事に気づかされました
なんか、調べてみた所、カンザス計画と言う物で
コカ・コーラの味が1度変更になっており
一定の評価を得るも、従来のフレーバーの方が良いと言う
顧客の声にこたえる形で3ヶ月後には元の味のコカ・コーラが
コカ・コーラクラッシックとして売り出されました

https://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id …

知人の方は元の味の方を求められているのではないでしょうか?
クラッシックが日本で流通しているかは不明です
何故、あの時、ピザ屋でコカ・コーラクラッシックが
売られていたのかは、定かでは無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

私が昔アメリカで飲んだジュースや
ケーキは
甘くてとてもじゃないけど
口にいれるのは?
と思ったのと逆かなと
思ってました
最近は甘さ控えめには
成ってるとは聞いてます

その女性は21才で私より若いので
甘さの感覚が違いますよね。

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/10 13:45

じゃあ一度ペットボトルを飲ませてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に置いてますけど。

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 13:40

その人の親がアメリカの軍属なら日本に有るPXへ行くってのもオススメですね...バドワイザーの缶ビールが100円程度で買えるのですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 13:40

ファミレスということはドリンクサーバーですよね?


あれは薄いです。
ペットボトルなら同じ味ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます

いえ違います
ドリンクバーではなく
ドリンク単体での注文の
場合なんです。

お礼日時:2023/05/10 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!