dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コカコーラはコーク、ペプシコーラはペプシだと思うのですが、アメリカでコーラとだけ言えばどっちを差すんでしょうか?

A 回答 (8件)

No.1はNo.4と同一人物です。


本性がNO.4のような投稿を繰り返すゴミです。

ブロックしても星の数ほどある、複垢を使って回答ではない書き込みをして
邪魔をします。

NO.1の回答って1stアンサー狙いなんですが、そのほとんどが
質問に対する回答ではない行為を繰り返してます。

ガンガンブロックしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 21:40

とある店でコークと言ったら、


コーラが出てきたけど。

その店にはコーラしか置いてなかっただけなのかもしれんけど。

決まりなんてないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 21:40

https://mamerica.net/13501

↑【補足事項】誕生秘話、実は薬として販売されていた
コカコーラとペプシはアメリカを代表する炭酸飲料ですが、どうやって誕生したのかが気になりませんか?コカコーラを生み出した人物は、薬学の学位を持ったジョン・S・ペンバートン博士です。彼は南北戦争で負傷し、傷の痛みを和らげるためにモルヒネを使っていました。

しかし、そのモルヒネの量がかなり多くなり、その中毒症状をコントロールさせようと、コカインの原材料であるコカの葉とコーラの実を含んだ飲み物を作りました。それがコカコーラ、名前の由来もそこから来ています。当時コカコーラは薬剤のような扱いで、コカインも合法の時代でした。コカインが原料に使われなくなったのは、1903年以降のことです。

ペプシはノースカロライナ州の薬剤師、ケイレブ・ブラッドハム氏によって開発されました。当時は「Brad’s Drink」として知られていましたが、こちらも滋養強壮薬のような扱いで販売されていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 21:39

回答してからブロックするんなら回答すんな!」←?




俺は ブロックと質問は 此処では一切 していません・・

何故 他人には解からないからって 嘘で自分の正当性を作ろーとするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現にお礼ができなくなってたの。

お礼日時:2022/12/30 21:36

気に入らない回答ならブロック・・




コーラなんて どーでもイイだけで 単にあなた達は質問が したいだけ・・

そんな遊びの何処が楽しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっくりお返しします。
じゃあ回答しなければいいだけ。

お礼日時:2022/12/30 21:35

コーラと言えば、ペプシ,


コークといえば、コカ・コーラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペプシはペプシじゃないんですか?
バック・トゥ・ザ・フューチャーでもペプシって言ってましたが。

お礼日時:2022/12/30 21:37

今は知りませんが。



昔は、アメリカでは、【コーラと言えば、ペプシ】ですね。

コカ・コーラは、何て呼ばれるのか知りません。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 21:37

「アメリカでコーラと言えば?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してからブロックするんなら回答すんな!

お礼日時:2022/12/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!