dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしコーラがこの世から無くなったとしたらアメリカはどうなりますか?

A 回答 (5件)

別に何も変わりません。

別に、コカ、ペプシ、などのすべてのコーラ製造会社が製造をやめてでも。アメリカが世界一のコーラ消費国でもないし。
    • good
    • 0

ペプシがあるので問題ないのではないかと思います

    • good
    • 0

独特の苦みに似たコーク。


まるでタバコのような依存性。

感覚としては フラボノイド系が代用できるかもしれない。
ワインにもある 独特の苦み成分とコク そして深みは 十分使える気がする。

実の所 コーラが望まれる原因の一つに 砂糖との親和性がある。
コーラは飲んだ時「甘味」を抑え 通常のしつこさを感じさせない。
テーブルにこぼれたコーラが砂糖でベタベタなのを見て 初めて気づくくらいだ。
そして砂糖は 頭の疲れを減らし ストレスを軽減させ 満足感を与える。
本来は「そんなに飲んだら危険」と体が感知する砂糖を コーラは気づかずに飲ませる。

おそらく もしコーラがなくなれば アメリカ人の平均体重は 10%は軽くなるだろう。
    • good
    • 0

「コーラ」という商品名だけが無くなるだけです。

^^
似たような商品を再度作りますハイ^^

それと利用者は「のどや口」の清涼感を楽しみたいだけですから^^
    • good
    • 0

ドクターペッパーがあるから困らないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!