電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、性格が悪いんでしょうか…
彼氏に振られ、拒絶され、もう一度会って最後に話がしたくて、友達に協力してもらいました。友達が彼に連絡して、わたしと会うように説得してくれたのですが結局だめで…
次の日、その2つのことを話そうってことで会って話していたんですが、私が彼とのことで泣いてしまうと、友達は今は悲しいと思うけど、何か他のことに夢中になってれば忘れられるよ。私も(元彼と)そうだったから。と言いました。協力してくれたからその友達には感謝していました。でも、その友達は1人しか過去に付き合ったことがなくその人とも3週間で別れたのでほぼノーカンみたいなもんです。それしか恋愛経験の無い人に、すぐ忘れられるよ。私もそうだったからなんて言われてむかついてしまいました…その友達は私を慰めるために言ってくれたのに。私は性格が悪いんでしょうか…
それにいまでもずっと彼のことが大好きで苦しんでいます…

A 回答 (7件)

性格は良くないほうだとおもいます。



「御教示と受け取るか、こごと、と受けるとかはあなたの心」次第かも、、、ん。
    • good
    • 0

>でも、その友達は1人しか過去に付き合ったことがなくその人とも3週間で別れたのでほぼノーカンみたいなもんです。

それしか恋愛経験の無い人に~

超性格悪いぞ。

だったら何でそんな友人に相談したんだ。
自分がそんなことを考えることもできない奴なのに、他人を否定するしか能がないなんて、最低だろ。
彼には、そんなところを嫌われたのだろう。

彼のことが好きならもう彼に関わるな。
そのほうが彼は幸せになれる。
彼の幸せよりも、自分のワガママを通そうと思うなら好きにすれば良い。もっと嫌われるだけだがな。

・・・
と、思いっきりけなして欲しいのでしょうか。

少なくとも他人を恨んではいけません。
好きが転じて恨むなんて事もありえますからね。
「こんな私を捨てた彼が憎い」
なんて思わないようにしましょう。

お友達もお友達なりに気をつかって慰めてくれているのです。
理解を示しましょう。

また、彼のことを忘れるのではなく、別れたことを受け入れるよう努力してみましょう。
そうすれば、笑い話になりますよ。
それには時間が必要です。
今すぐには無理でしょうが、気付けばいつのまにか受け入れている自分に気付きますよ。
今はつらいでしょうが、しばらくの辛抱です。
    • good
    • 3

あなたは超性格悪いです。


そして男は性格悪い女を選んだりはしません。
性格治るまでもっと苦しめばいいです。
    • good
    • 6

それだけの話で性格が悪いかどうかわかりませんが、たぶん彼とのことでちょっとしたことでもイライラしてしまうんでしょうね(°_°)



それはしょうがないと思いますよ(^^)
私も何人か付き合ってきましたが、全員にふられてます笑
別れた時はショックやったけど、でもまぁそれだけの付き合いやったんかな〜って割り切ることもできてます笑

結構、日がたてば
なんであんなやつのこと好きやったんやろか?って思う日がきますよ笑

私もそうでした笑
1年半付き合っとって、ものすごく好きやったけど、別れてしまって、、最初はほんまにつらかったです。
でも、絶対あいつ見返したろ!って吹っ切れて今は新しい自分を好きでいれてます(^^)

上手に吹っ切れることができたら、その性格も和らぐと思います!

がんばってください♪
    • good
    • 0

性格が良い悪いではなく、


彼を好きなのはよくわかるんだけども、今はいったんそっとしておく方がよいですね。
友達の恋愛経験はおいといて、あなたの気持ちを考えながらアドバイスしてくれているのを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1

じゃぁ…なんて言えば、


あなたは満足できたんでしょうか?
納得できたのでしょうか?

友達だって、それなりに困って、考えて、経験は少なくても
自分なりに思った事を告げて励まそうとしたはずです。

恋愛経験が乏しかろうが何だろうが、
その思いをありがたいと思わず、むかつくとか、ノーカンとか…。

そもそも、そのご友人を、本当にお友達として見てるのでしょうか?
恋愛経験が豊富な方が、立場が上だとか思ってるのですか?
見下してますよね…お友達を。

わたしも人の事とやかく言える程性格が良いとは思っていませんが、
質問者さんの性格がいいとは思えません。
悪いと言えば悪いと思いますよ。


彼も…そういう質問者さんの嫌な性格に気づいちゃったんじゃないでしょうかね?
何気ない言葉の中に、彼や友達や…誰かを見下してるな…と感じるような
言動や態度が表れていたのかもしれませんよ?

なお、
お友達が言っていた「他の何かに夢中になれば忘れられる…」は
わたしもそう思います。
恋愛経験が豊富だって、
それだけの人は魅力的だとも思いませんしね。

あとは「彼だけが男じゃない」「またいい人と出会えるよ」。
慰められる言葉はそのくらいしか思いつきません…。


エラそうにすみません…。
今回の事を教訓にして、
もう少し、自分の性格や悪いところと向き合う時間を確保して
今後に活かせば良いと思います。
    • good
    • 2

質問への回答だけ。



性格、悪い。

最近は「すとーかー」とも言うし。

じきにその友人とやらも去る。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!