プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つ質問があります。

「冬のソナタ」は1話で約10分カットさていると聞きますが、NHKで放送されたその他の韓国ドラマ「美しき日々」や「オールイン」もカットさてるのでしょうか?
冬ソナみたいに他の2番組も場面が固まったみたいに終わりますよね。

来年、冬ソナの完全版がBSで放送されるそうですが、ブームはそれまで続いてると思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず一つ目の質問ですが、韓国のドラマは1時間(CMなし)だそうなので、美しき日々やオールインもカットされています。(韓国人の友達のうちでビデオ見たときに見たことの無いシーンがありました。)

2つ目ですが、ブームが今のようなすごいものかどうかはわかりませんが、今一生懸命韓国語をマスターしようとがんばっている主婦が多いので ある程度のブームはそのときでも残っているんじゃないですかね。

友達のお母さんが”ヨン様”と毎日うわごとのように言っているのをみるにつけ、思い入れの強さを感じてしまいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>友達のお母さんが”ヨン様”と毎日うわごとのように言っている
すっごいヨン様のファンがいるのですね!

こんにちは。

後半だけ。

私は男性ですが、ドラマをきっかけに、今まで近いのにそんなによく知らなかった韓国の方の生活習慣や考え方に関心を持つようになりました。

髪の色も肌の色も違う欧米人の生活が自分とかけ離れたものであっても驚くことは少ないのですが、外見的には何も変わらないのに細かい点が色々違うことがカルチャーショックというか、パラレルワールドにいるような楽しさがあります。

というわけでこれからも観れるものは観たいと考えています。そんなふうに考える人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

各テレビ局がこぞって韓国ドラマを放送しだすとブームの終焉があるかもしれませんが、今くらいのペースで紹介されていけば「ブーム」ではなく「定着」するかもしれないと思っています。どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カルチャーショックというか、パラレルワールドにいるような楽しさがあります。
その感覚すごく判かります!

まず一つ目の質問ですが普通の韓国ドラマの放送時間は約60分です。

(韓国ではドラマの途中にCMが入りません。)
視聴率の良いドラマは放送時間が少しずつ延長されて70分なんてのもあるようです。
お尋ねのドラマはすべてカットされてると思って頂いて良いでしょう。
秋からは時代物の韓国ドラマの放送がNHKで始まりますし(1年かけて放送だそうです)民放各社も韓国ドラマの放映権確保の競争をしているとの話もありますのでまだまだ続くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>視聴率の良いドラマは放送時間が少しずつ延長されて70分なんてのもあるようです。
日本では考えられない事ですよね。