【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人と比べてしまう病?
わたしの悪い癖で、友人または顔見知りとわたし自身を勝手に比べてしまい勝手に落ち込んでしまいます。
最近、周りで(親しい友人というわけではない)CAになった子たちがいます。2人とも海外で学校が一緒になった時はがあります。
しかも情けないことに、知るきっかけがfacebook。。。。。。
ばかですよね私。
就活してたときにシンガポール航空の書類審査に受かり、面接のチャンスはありましたが断念しました。日本が恋しいし海外で身体壊すのイヤなんで。。。あのとき面接行っていれば何か変わっていたのかなぁって思う自分がいたりします。周りと比べる癖を治したいです。
情けない私の話を聞いてくださってありがとうございます、みなさんはこんな経験ありますか?

A 回答 (4件)

昔、偉い人が言ってましたので


そう思うように努力していますよ。


人と比べて良ければおごりが生じ
人と比べて悪ければねたみが生じる
人と比べずに過去の自分と比べろと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお言葉ですね、ありがとうございました。
肩の荷が下りました。

お礼日時:2016/04/24 20:27

未来というのは可能性を摘み取ることによってのみ生まれます。


起こりえなかったより良い可能性に目を向けても意味がありません。(ひょっとしたら悪い可能性かも知れなかったですし)
手に入らなかった幸福は最初から存在しないのと同じこと。
いまこの瞬間にこの場所で輝くことがいちばん大切なことです。
あなたがみすぼらしいと思った現実は、他の誰かがまぶしいほどあこがれる現実。(たぶんね)
野の花が温室の花がうらやましいと嘆くでしょうか。
野に咲く野の花にとって、野の花が世界で断然もっとも美しい花なのです。
今のあなたで充分素敵だと思いますよ。もっと自信をもって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお答えありがとうございます、すごく気分が楽になりました(^_^)今の職場に対してはなんの不安もなくのんびりしてるのでそれだけでも幸せかもしれません。

お礼日時:2016/04/24 20:27

人それぞれコンプレックス等はあると思いますが、自分は自分、他人は他人で、あなたの人生なのであなたのやりたいようにするのが一番です。


周りに合わせて動いて後悔するよりは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、周りに合わせてばかりでも後悔しますよね、きっと。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 19:53

私もあります、、、


なので、質問者さんは決して珍しくはないと思いますよ。
わたしはSNSのフォロワーなどの数を気にしてしまいます、、
質問者さんと、比べるとちっぽけなものですが、自分の中では大きいものです、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますわかります。
SNSって見栄張ってしまいますよね、、、。友達の数とか。

お礼日時:2016/04/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!