プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳のOLです。
GWのどこか(または1週間ずらして)で島に行きたいです。

本当は沖縄とか鹿児島の砂浜がめちゃくちゃきれいなところに
行きたいですが、予算と日数の関係で近場で。
島の滞在は1泊2日~2泊3日を考えています。
(+予算の関係で夜行フェリーになりそうです。現地で楽しむことにお金を使いたい・・・)

特に趣味もなくお金もなく刺激のない日々を過ごしているので、
気分を一新したいです。
ただ、目的やプランを考えずに行くと
その場で決められなかったり、どうしても普段のケチさが出てしまうので、
ちゃんとプランを考えてから行きたいです。

やりたいことは
①名物を食べる
②きれいな星空をみてぼーっとする
③観光(その土地らしいことがしたい)

今考えているのは八丈島です。
・海がきれいらしい
・1人でもダイビングができるらしい
・八丈富士がきれいらしい
・温泉がある
・釣りとかも楽しそう
といった感じです。

八丈島以外にもいい島がいっぱいあると思うので、
今の時期に
女1人で行っても大丈夫な
オススメの島を教えてください!!

A 回答 (2件)

神津島は若者に人気の観光スポットです。

ですが小さい島なので先に大島で行かれてから次に神津島に行かれたらいいと思いますよ。楽しいご旅行を満喫して下さい。
    • good
    • 1

島めぐりをお望みならば、曇りは避けないと、海が荒れたら、船酔いが厳しいです。


また、星空も望めません。
飛行機での往復ならば、気分爽快ですが、天気が悪いと、せっかっくの真っ青な海が楽しめません。
勿体ないです。

確かに八丈は海はきれいです。
ホテル リード・アズーロのレンタカー付プランなどで、島めぐりをしても良いかもしれませんが、正直、このホテルであれば、そこにずっと居ても、あまり変わりません。( ´艸`)
のんびりと過ごすか、車だと半日あれば一周できて、いくつかのイベントも楽しめますから、電動自転車も良いと思います。http://shoden.ddo.jp/~8jo-bicycle/
海はまだ寒いと思います。こちらと同じ、海水浴は7月なので、余程、装備があったり、慣れていないと怖いと思います。
それよりも、観光案内を見ながら、計画を立てたら良いと思います。http://hachijo.gr.jp/html/youkoso.html

もし天気が悪くても、ホテル内の設備で楽しめるところであれば安心ですから。さらに飛行機だと有視界飛行です。でも台風時期でも安心な飛行が楽しめます。
天気に恵まれると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!