dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのデーターは異なる機種やキャリアでSDカードからデータは出せますか?

また、古い削除したデーター(写真、メール、地図アプリやSNSなど)は古いものでどのくらい、どのようなものなら戻せますか?

妻にスマホを奪われており恐怖です

持っている古いSDカードから多少はこっそり戻して使えるのか、キャリアが違うとSIMフリーでも見れないのか、また、どことも契約されてない本体では見ようがないのかなど色々混乱しています
こっそり中古でも買おうかと思うものの、無駄な買い物になるのか不安です

とられてる携帯からプロに頼めばどれだけデーターを戻せるのか不安ですが、今後の人生にも不安があります

どなたかどうか知っておられることを教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

プロに頼めば、取り出せない物は無いです。

警察が実施しておりますよね^-^

素人でも、下記は可能です。
1、ドコモ→ドコモ。
同じ後継機機種なら恐らく可能です。ダメでもドコモのカウンターに持ち込めば対応は出来ると思います。

2、ドコモ→他機種。
不明です。やったことがありません。
ですが、フリーソフトの類でなんとかなりそうかも??

3、携帯・スマホ→PCのHDDへ
普通に素人でもOKです。
フォルダから読み込めます。

参考までにご質問者さんのスマホからSDカードを抜く→PCに刺す
その後、フォルダの中に「DCIM」とか「Picture」があるので、そこから写真は抜けます。まるごとOK.

音声も取っていれば可能です。

4、SDカードを抜きだし、過去にご主人が利用してた「携帯・スマホ」をネットで購入。そしてそのスマホに読み込ませます。
ーーーー
ま、浮気はするな。ってことでしょうね。
早めに謝罪する事をお勧めします。
あ、目の前で携帯電話を折った芸能人が居ましたが、無意味です。
SDカード抜き取って上記を実施すればOKなのです。
ーーーー
ここから質問に答えます。
・写真、メール、→上記で全て可能です。
設定にも寄りますが、写真には時間場所を特定するものが設定されている筈です。当方は「未許可」で設定済みです。

・地図アプリ→恐らくフリーソフトを探せば可能だとは思います。

・SNS→(SNSって、私書箱やメールかなんかと勘違いしてませんか?)
SNS=掲示板です。ツイッターしかり、facebookしかり、ミニブログです。ヤフーーなどの検索の「リアルタイム」から気になる文章・単語を検索してみてください。直ぐにヒットします。

また、おなじツイッター同士なら掲示板Aさん+掲示板Bさん。を
左右に並べれば会話形式で見ることも可能です。

ーーーー
参考までに。
全てのデジタル危機は証拠が克明に残ります。
・携帯・スマホ・パソコン関連全て。
・クレジットカードは使用履歴から場所、時間、多々
・車や携帯のGPS
・駅
・その他、マンションの防犯機器などなど。
よって、プロ犯罪者はガチアナログともお聞きします。
現金払い、徒歩、多々。

ま、ばれるような事は金輪際するな。ということです^^
警察に行こうが、裁判しようが、なにをしようが、事実はひとつです。

事実はひとつ。なので、上記公式な場所に行っても動じない行動を大人として行えばいい。と言う事ですね^^

お望みの答えとは真逆の結果になってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

SNSはTwitterやLINEだと思ってました、すみません、わかっていなくて。
なんでもわかるんですね、怖いです。
スマホを解約してしまおうかとも思っていましたが…手元に残る限りどうとでも調べれるということですか。
最低限の情報だけでも過去のSDカードから取り出したりにしようとも考えましたが今のスマホにあるSDカードがある限り何をしても無駄なんですね。
詳しく書いてくださりありがとうございます。

大人としての対応…お金がないのは妻もわかってますから慰謝料とるよりはこのまま生き地獄になるのか、もしくは相手の子を探しだしてそちらに慰謝料請求するつもりかはわかりませんが、どれも厳しいですね。
ありがとうございます。

SDカードに入った写真や動画などのデータは特に制約なしに他のスマホでも見れますし、パソコンでも接続すれば見ることができますよ。

SDカードから削除されたファイルは専用ソフトや業者に頼んで復元します。

すべてのデータやアプリがSDカードに保存されてるわけではない(スマホ本体に保存されるものもある)ので、SDカードがあっても役に立たない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ本体に記録されるものもあるんですか
それは怖いですね
初期化してもそういうのは無駄なんでしょうか

microSDカードからパソコンで電話帳は見れるんでしょうか。
パソコン詳しくはないのですみません。
パソコンで中が見れるんですね。
全てが恐怖になってきてます。
過去のスマホも探せば他もあるかもしれないし怖いです。
ありがとうございます。