アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで覚えてきた内容をエクセルにまとめてきました。単語の検索はできるようになったのですが、文章を検索する際、文章の一部分の単語を検索にかけてみたのですが検索できずに困っています。どのようにしたら文章を検索できるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

言葉足らずでした。2つ以上の単語を*でつなぎ、同時に検索をかけると検索が出来ないと表示されました。yahooやgoogleのように2つ以上の単語を同時に検索できる方法があったら教えていただきたいです。

例えると、・・・・

エクセルのあるとこのセルに、・・・・ ベアリングのシャフト径の読み方は、ベアリング番号の下ケタの数字に、5をかければわかる・・・こんなふうに覚えたことを書き入れています。
    これを、検索するに ネット検索(グーグル、ヤフー)であれば、 ベアリング-シャフト-ケタ
    こんな感じで(-は、スペース区切り)で検索すると見つかりますよね?

エクセル内でも、こんな感じで検索できないのでしょうか?

• このようになっています。

「エクセルで文章を検索」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/27 14:53

A 回答 (4件)

「文章の一部分」が全部分同じセルに入っていればOKですが。

• 0

オプションで「セル内容が完全に同一であるものを検索する」にチェックが入っていたら外して下さい。

• 0

基本機能ではないようですね。

アドオンなど探せばあるかもしれませんが、アドオンなど場合Excelのバージョンによって使えたりしますので何を使っているか提示して下さい。
この回答への補足あり
    • 0

書き方が悪かったですね。

ごめんなさい。
フリーソフトなどのアドインです。
ベクターのこの辺にあるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/bus …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し探してみようと思います。