アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に昨日、マルコというお店に連れて行かれ、矯正下着の試着をしました。
あまりの変化にびっくりし、店員さんのノリに乗せられ、ローンを組んで一式を購入しました。
ショーツやブラを各6つずつ、その他ガードル等等で45万もしました。高くてびっくりです。
質問ですが、矯正下着はある程度理想のボディーラインができあがったら、使わなくても元の体型に戻るということはないのでしょうか?
また、長い間使うのを止めたけど、体型はキープされているという方、いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

ウエストのくびれはできるでしょうが、脂肪の類は重力に逆らえません。



矯正下着を20~30年着用し続け、筋トレをし、食事に気をつけている人はこの限りではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然の力には、人間はやっぱり逆らうことはできませんね!

お礼日時:2004/07/28 21:37

水をさすようですみません。


以前(8年前くらい)、ローンを組んで同社の下着買いました。
着るのに時間がかかる、きつい、面倒くさいとの理由でいつのまにかつけなくなり セットの半数着ないまま、とうとう先日処分しました。
長く続けるのが不安なように見受けられる文面でしたので、経験者として。
昨日契約したのならまだクーリングオフも効くのでは?
おせっかいなことを言ってしまいすみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
パンツとブラの付け心地は確かに気に入ったので、買うことにしました!ただ、最初に勧められたセットは、一生懸命断りました。…苦労しました…

補足日時:2004/07/28 21:37
    • good
    • 4

あのー、私もあまりいい書き込みでなくてすみません。


販売していた、買って着けていた、友人が各1名いました。
買って着けていた友人は1年くらいは使っていましたが、面倒になったのと、
体調の関係で着なくなりましたよ。
初めは、気に入ってて、すすめてくれましたが。
ちなみに、下着で筋肉がつくことはないので
型がつくみたいに、ずーっともつってことはないですよ。。脂肪は多少移動するのですよね?脂肪自体は、ビシッとどこかに定着しないので矯正下着もあるわけですよね?
とゆーことは、定着するなら胸の脂肪部分も一生垂れないだろうし。。。
下着を返せないならば、筋トレとストレッチをすすめます。トレーニングとセットなら
いいかも知れませんね。
あまり、リンパ腺のある部分(足の付け根など)を圧迫するようなら健康にはよくないので是非よく検討をお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!筋トレ!
最近バイトで忙しく、身体を動かしまくりだったのですが、矯正下着を着けてないのにちょっと細くなり、胸も上がりました!
結局筋トレ等、スポーツが大切なんだなと感じました。

お礼日時:2004/07/28 21:44

はじめまして こんにちは


効果があるかどうかは人それぞれなので
なんともいえませんが

私は別のところの商品の補正下着を買いました。
確かに高いですが、ガードルはたまにしかつけません
苦しくなるので・・(もともとつけない人)

ガードルはおしりのラインがちょっとたるんだかなぁと思ったときや着用する洋服によって、ヒップアップさせるために使用するくらいで、それ以外はショーツとブラのみ身に着けています。
 
体型キープはできるかできないかは別として
着用する本人の強い意志だけではないかと思います。
下着は値段がかなり高い分、長持ちするなあが
本音です。

子供うんだりすると体型がずいぶん
かわってしまうので、購入した下着のサイズが
かわらなければずっと使用できると思いますが
体型がかわると使えないとただのゴミと
同じかなと思っています。

私はいまのところ、朝昼晩きちんと三食しっかり
食べて、食べた分のカロリーと消費カロリーが
同じに保つように気をつけています。

それもあって、、なんとか体型は維持できています。
でも下腹は、ぽこっとてでいますがウェストはかわりません。不思議です。

あと余談ですが
下着を約50万で購入したとして、
5年間使ったとして年間10万。


10万を12ケ月てわると月々
1万いかない、下着を2ケ月に一度
購入したとしても、うーん。同じかなと
思ってしまうのは私だけかも・・・

確かに高い買い物だけど もしかしたら
元とれて体型維持できるならお得かも。
人それぞれ考え方や価値観に相違がありますね。


アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>10万を12ケ月てわると月々
1万いかない、下着を2ケ月に一度
購入したとしても、うーん。同じかなと
思ってしまうのは私だけかも・・・

あぁ、なるほど…
確かにマルコは、ブラジャーはお直しをしてくれるので長いこと使えてお得かな?と思い、付け心地も気にいったので購入しました。
やっぱり、体型維持に全てを下着に任せてはいけないと思いました。

お礼日時:2004/07/28 21:56

矯正下着って、一人でつけるとかなり大変じゃないですか?時間もかかるし。



私も数年前に、妹と一緒に矯正下着を35万ずつ購入しました。

質問者さんと同じく店員さんにのせられて、です。

>質問ですが、矯正下着はある程度理想のボディーラインができあがったら、使わなくても元の体型に戻るということはないのでしょうか?

店員さんの話だと、1年くらいの間、毎日毎日ちゃんとつけていれば、その後はある程度はつけなくても平気だとの事だったので買いましたが、

そもそも「毎日欠かさずに装着する」ことが無理でした。

私の周りの友達も一斉に(7人くらい)購入していましたが、全員1ヶ月ともちませんでした。

さしでがましいようですが、「本当に買って良かったんだろうか」と思っていらっしゃるのでは?

私の経験では、矯正下着を毎日続けるには相当な根性と強い意志が必要です。(私&妹も最初はりきってましたが3週間ほどで限界がきてしまいました。。。)

あくまで個人的な意見ですが、その自信がなければ「クーリングオフ」をおすすめします。
契約後1週間くらいなら解約できるはずです。

ものは確かにいいものだと思いますが、自分が挫折してしまったら高いお金を払った意味がありませんし。

余計なお世話かもしれませんがご参考まで。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンツとブラは気に入ったので購入することに決めました。後の店員が勝手に決めたものはキャンセルしました。
「お金が無いから」と断ったときの店員の「みんなお金が無いけど頑張ってるよ」「携帯電話代を毎月払うような感覚でいいんだよ?」「買わないの?○○ちゃんどう思う?(他の店員に意見を求める)」等、苦労しました…。そして、そんな店員に引きました。

お礼日時:2004/07/28 21:49

初めまして^^



私の妹も同じような所で矯正下着を同じ位の価格で
3年ローンで支払っていましたが、着用が面倒くさそうでしたよ(^^ゞ

支払いは終わった今、全く付けていません。
最初の頃は、高価な分、ものぐさな妹も着用していましたが、下っ腹のお肉は年齢に勝てないと嘆いていました。

私は先日、ワコールで矯正下着を購入しました。ショーツ1枚、ブラ3枚、お腹周りに付ける下着1枚で
8万円でした。
3ヶ月毎日付けるように言われました。今では胸とお腹の境界線がはっきりと分かるようになり、嬉しい限りです。金額にも納得していますし^^

3ヶ月終わったら、週に2回で良いので付けてほしいと言われました。2ヶ月経ちましたが、体型は変化しています。ですから、高額だからと言って結果がついてくるかと言われたら、決してそうでは無いと
思います。
自分が45万円で納得行かないのであれば、購入は
見送った方が無難だと思います^^
ローンをストレスと感じるようであれば、はっきりと
お断りをして、もっと自分に合った下着を
着用されるのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
47万は高すぎ!セットは断りました。

>私は先日、ワコールで矯正下着を購入しました
ワコールにもあるんですね!
参考になりました!

お礼日時:2004/07/28 21:51

私、マルクの下着を実際買いました。



その時エステにしょうか補正下着にしょうか迷って下着にしました。

実際買って着用したのはチョットでした。

今思い出しても腹立ってきます。その頃はクーリングオフって無かったから返品は出来ませんでした。

返品したいと電話したら男の人が対応してすっごい怖かったのを覚えてます。本当に後悔しました。

後は無料で着用しに来てくださいね~って愛想よく言われたから仕事の前に行ったりしてましたが、その度に色んなものを買わされました。でもその時は巧く言われて気が付かないんですよね。これがマインドコントロールって言うんでしょうか?

今だったら絶対引っ掛からないのに、と思います。

試着だけ・・・と思っていったのに、私も余りに変化に驚いてしまいました。

だって、店員さんが数人がかりで肉を胸に持ってきてウエストを作ったり胸を作りますよね。

自分一人では出来ませんね。

身に着けなかったらスグに戻りますね。
で、ダンダンと体系も変わってきて結局着れなくなってしまいます。買う時は小さ目を薦めますね。
高いんだし、オーダーメイドかなーって思ってたら既製品だったし、でもその時は「オーダーメイドじゃないんだったら止めます」と言えないんですね…。

勧誘すると、ランクが上がるんです。ポイントが付いて幹部に上がりやすくなってキャッシュバックもあるんじゃなかったかな?
セミナーにも参加したらポイントが付くし、と思って行くと、またナンヤカンヤと薦められます。

確かにパンストとか、使ってたけど「そんなに高い金額払う必要なし」でした。

経験者としてご意見、書かせて頂きました。いつも見に付けて止めないで頑張ったらキープ出来るかもしれませんね。

私はスグにキャンセル返品される事をお勧めしますが…。まだ1週間、経ってませんよね?買われてから。
強い意志をもって訴えられたらどうでしょうか。

今、私もマルコに掛かったら絶対返品してますね。

普通のメーカーで購入された方が絶対いいと思います。
50万円近いお金、返して!!と言いたいです。

この回答への補足

*御回答してくださったみなさんへ
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2004/07/28 22:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クーリングオフしようとマルコに行きました。ただ、パンツとブラは欲しかったのですが。
かなり粘って粘ってセットは断りました!
店員、確かに洗脳されていますね。何か怖かったです…
勝手に下着用の石鹸(?)も買わされましたが、母曰く、「こんな高いの買わなくても、シルク専用の洗剤なら市販でもっと安く売ってるじゃない」
確かに…
もう絶対あそこでは必要以上に買いません!

お礼日時:2004/07/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!