アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50代初老の男性です。
大学、社会人と、ずっと
東京でしたが、仕事も一段落して
故郷に帰りました。

家内とは6年前に離婚し
今は一人で暮らしています。

日なか、することがないので
昔の住所録を見ていたら
大学時代、1ヶ月だけ
夏休みに付き合った女性の
電話番号が出てきました。

この子は性格はとてもよくて
かわいい子だったのですが
キスすると泣かれたり
胸を触ろうとすると
大声で「いや」と言われました。

このとき彼女は21歳、私は23歳でした。
あまりの奥手に私の気持ちは萎えていきました。

東京に帰る前日、彼女から電話があり
「社員旅行で四国に行ったので、讃岐うどん
お土産に買ったの」と言われましたが
私は「いらない」と冷たく拒否しました。

今考えると、単に彼女は性に奥手だっただけで
他に欠点はありませんでした。

30年ぶりに彼女の実家に電話をかけたら
お母様がでて 私の携帯番号を教えて
「よかったらショートメールくださいと
お伝えください」と伝言しました。

1週間たっても、何の音沙汰もなかったのですが
彼女のほうからメールがきました。

それから1週間で10往復くらいメールを
しています。彼女は結婚して子供がいること
隣町に住んでいることは、わかりました。

文面から、彼女はお茶くらいなら会いたい
というように、受け取れました。

私は迷っています。彼女が結婚している以前に
23歳と21歳という、お互い一番きれいなときに
出会い、そして別れて30年。おっさんと
おばちゃんです。お互いがっかりするのではないでしょうか。

それなら青春のひと夏の淡い思い出として
残しておくほうがいいのではないか。

正直、真面目に悩んでいます。

どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (38件中1~10件)

人に意見を言える程の人間ではありませんが一言、こんなところで他の方の意見に耳を傾けていては駄目でしょう。

会って良かった方もいれば、会わない事を決めた方もおられます。貴方が決める事でしょう。周りに振り回される事なく、自分が信じた生き方で良いと思います。結果は貴方が責任を取ればいい事で、誰かが責任を取ってくれるものでもない事は、貴方ならおわかりのはずですよね。自分に正直に行きましょう。
    • good
    • 47

何を期待しているのでしょうか?たとえ彼女が独身であったとしても、会ってそれで?若い頃には決して戻れません。

それは外見だけでなく気持ちもです。
想像できます。会っても挨拶以後はおそらく沈黙です。それだけの年月、別人生を歩んできたのです。話題はありません。そして、分かれた後に残るモヤモヤです。
青春の日々はとかく美化しがちです。そしてそれは壊したくない宝物なのです。偶然なら致し方なくも、自ら壊しに進むことはありません。
    • good
    • 13

やめたほうがいいに1票

    • good
    • 15

会ってはいけません。

自分の選んだ道を互いに歩んでいるのですから、その道を互いに大事にすべきです。
    • good
    • 19

絶対に逢うべきです。

人生は一度っきりですよ
    • good
    • 106

やめとけ!。

女々しい奴よ、50もなって分からないのか。
    • good
    • 11

その人があなたなの奥様なら


それをされたらどう思うか?
それだけの問題ですね。
あなたが嫌だなと思うなら止める、いいやと思うなら会う、もう一つは子供の事、
自分の親が他の男の人と話しをしているのを見てどう思うか?。簡単そうで奥が深い質問ですよ。
    • good
    • 19

会いたいなら合うべきです。

お茶くらい平気でしょ!男なら男らしく、顔や体型何て気にするな。合って気持ちが晴れればスッキリするでしょ‼頑張って
    • good
    • 57

トラブルだけです。

    • good
    • 18

やめときなはれ❗

    • good
    • 20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A