プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50代初老の男性です。
大学、社会人と、ずっと
東京でしたが、仕事も一段落して
故郷に帰りました。

家内とは6年前に離婚し
今は一人で暮らしています。

日なか、することがないので
昔の住所録を見ていたら
大学時代、1ヶ月だけ
夏休みに付き合った女性の
電話番号が出てきました。

この子は性格はとてもよくて
かわいい子だったのですが
キスすると泣かれたり
胸を触ろうとすると
大声で「いや」と言われました。

このとき彼女は21歳、私は23歳でした。
あまりの奥手に私の気持ちは萎えていきました。

東京に帰る前日、彼女から電話があり
「社員旅行で四国に行ったので、讃岐うどん
お土産に買ったの」と言われましたが
私は「いらない」と冷たく拒否しました。

今考えると、単に彼女は性に奥手だっただけで
他に欠点はありませんでした。

30年ぶりに彼女の実家に電話をかけたら
お母様がでて 私の携帯番号を教えて
「よかったらショートメールくださいと
お伝えください」と伝言しました。

1週間たっても、何の音沙汰もなかったのですが
彼女のほうからメールがきました。

それから1週間で10往復くらいメールを
しています。彼女は結婚して子供がいること
隣町に住んでいることは、わかりました。

文面から、彼女はお茶くらいなら会いたい
というように、受け取れました。

私は迷っています。彼女が結婚している以前に
23歳と21歳という、お互い一番きれいなときに
出会い、そして別れて30年。おっさんと
おばちゃんです。お互いがっかりするのではないでしょうか。

それなら青春のひと夏の淡い思い出として
残しておくほうがいいのではないか。

正直、真面目に悩んでいます。

どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (38件中21~30件)

連絡先もご存知なら先ずは連絡を取ってから日にちを決め手会った方がいいと思います。


ゆっくり考えて自分の中で決心をつけて会ってください。
    • good
    • 2

わたしも16に別れた彼を今でも思っています!50になった私 結婚も離婚も経験しました…


彼以上 誰も愛せませんでした!

今だから会いたいのかもお互い誤解がありあの頃はちゃんと言えなかった事 後悔しています!もう、折り返し人生 悔いのないように…(笑)

もう、そんな年になったんですかねー
    • good
    • 21

一度しかない人生



連絡とれたなら 会った方がいいと思います。

後悔すると思う。

見た目は お互い様ですよ!

勇気を出して お茶してみたら!!

頑張って!!!
    • good
    • 19

会わない方が良いと思いますが。

相手の女の人が既婚者だからですね。会っても何の進展もないからです。彼女に対しては昔は良かった、の妄想でしょ?
    • good
    • 4

50代で初老なんて言わないで


独身だし
まだまだこれから
青春時代を思い起こして
アタックしてください
    • good
    • 7

会ってみたら。

会わなきゃ始まらす終わらずです。私なら会ってみるからです。応援してますょ。
    • good
    • 9

会いたい気持ちはわかりますが会ったら現実が見えてしまうので想像の中で会った方がいいと思います。

    • good
    • 1

この文章だけを拝見しただけですが、


失礼ですが充実感のある50代では無いように感じてしまいました。

嫁もいない仕事もしてない。くたびれた人というか・・・。すみません。
暇だし寂しいけど誰にも連絡するところがないから
無理やり昔の彼女に連絡してみた。みたいな感じですよね。

かっこいい自分でいたいなら会わないほうがいいんじゃないですかね。

仕事もしてなくてブラブラしてるって聞いただけでかっこよくないです。
なので茶飲み程度ならいいよ。になるんではないでしょうか。

仕事を探してからにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 10

故郷は遠きにありて..........同様、遠いところから眺めている方が夢が合って良い。



良き思い出が壊れると現世の夢が壊れるより凹む場合が多い。年齢的にも。

そのまま。そのまま。
    • good
    • 7

会うだけなら良いんじゃないでしょうか?


私は素敵だと思います。
私も12年前の友達に会いたいですが、番号などわからないしSNSもしてないので会えません。
頑張って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A