【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

率直な感想を聞かせてください。

男性の目線から見て、ブラジャーのCMで胸元や下着姿の女性がドアップになっていたり、
生理用品のCMで『どろっと経血でも安心♪』とかアッとお尻に手を当てて『でも今日はタンポンだから大丈夫!』みたいなシーンって
どのように感じるのでしょうか?

主人の甥っ子が、TVがついている部屋でゲームをしていて、今までテレビを見ていなかったのに、
下着のCMになるとチラチラとテレビ画面を覗き見?していることがあり、
単純に「この子はどう思ってるんだろう?」と興味があります。

主人は、
自分が中学生~高校生の頃はそんなCMが流れていた記憶がない。
大人になって見ると、下着のCMはなんとも思わない。生理用品のCMは生理って大変なんだなって思うだけ。
と言っていました。


下着・生理用品のCMどちらにも有名な女優さん・タレントさんなどが出演しているものも多く、
時代は変わったな~と感じます(笑)。まだ20代ですが。

つい最近までブラジャーのCMなんてなかった気もするのですが、気のせいなのかな??


男性の皆さま、興味本位の質問で申し訳ないのですが、いろいろな感想を聞かせてください。お待ちしています。

A 回答 (5件)

テレビCMで下着姿が流れても、男性的にはまったく性欲が喚起されるなどということはありません。

単なる映像情報でしかないと思います。
そういう商品が売られているという知識が手に入るだけです。甥っ子さんが第二次性徴以前なら、単に知らない知識を知っているだけかと思います。
私がそうであるだけかもしれませんけど。
たとえばビキニの水着を着ている女性をテレビでみて、いちいち性欲が喚起されるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甥が、下着のような露出度の高い衣装で、腰ふりサンバを踊るローカルのCMも釘づけになっていたので、ブラのCMも??と思ったのですが、さすがにそういう目線ではないのですね!

お礼日時:2016/05/03 13:21

最近の若い方って意外とナイーブなんですね、


新たな驚きです、

TVで女性のブラ姿ってそんなに刺激的ですか?、生理用品のナプキンやタンポンのCMに過ぎませんが、

人の目に触れない様にする必要は無いと思いますが、現実ですからね、
比較的年齢の低い子供へも疑問を呈すれば親が確りと教えてやれば(興味本位では無く)子供も自身で十分に理解できますよ、
事の序に、性的な教育を徹底してやれば尚の事に良い結果が生まれると思います、その為には親が及び腰になるといけませんね、
少なくとも中学校へ上がる頃までには良いタイミングです男と女について十分な知識を持たせてやる必要が有るでしょうね、

以前にもここで各種店舗で女性のブラやパンティがこれ見よがしにディスプレイされてるのは店舗の品格が疑われる、何を考えてるのかと息巻いてる方が居られましたが個人的には隠して販売するよりも余程に良いのではと思いました、

ようするに其れが普通として免疫をつけてやれば(年齢も幅広くに)ごく普通の事として受け入れやすいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、女性用品のCMをみて「こんな破廉恥な!!」と思ったことはありませんが、
ローカルのCMだと、「え?!これをポケモンの間のCMとして流すの?」という驚きがあったりして。(ポケモンを見る年代の子にナプキンやブラのCMって需要有るの??とも思ったりします)
免疫をつける意味では問題ないのかもしれませんね。

お礼日時:2016/05/03 13:26

ブラの素材に形状記憶合金が使われていて、こんな使い方もあるのかと…感心した記憶があります。


昔、所属していた大学の研究室で研究している先生がいましたが、研究テーマが全く違うので下着とは関係なかったのですが…。
色々な新素材を投入して、それを使う女性は大変なんだなと…。
CMの女優さんやモデルさんが、私がファンだったりするとそちらが気になりますが、
そうでなければ素材の特性や工夫の仕方だったり、もの創りの技術的な方向で見て感心することが私は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番納得のいく回答です!
何気にナプキンにしろ、ブラの記憶素材にしろ、結構すごいですもんね!
ナプキンなんて、最近ではぺらっぺらなのにすごい給水力のとかがあったりしてこちらも感心しています(笑)
あ、でも気になる女優さんだとやっぱり少しはそちらに目が行くのですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/03 13:28

60過ぎのオッサンです。

 
私の子どもの頃、婦人雑誌に載っていた生理用品のCMを見てこれ何?って言ったら叩かれました。
 デパートの下着売り場も、男性は立ち入り禁止のような雰囲気でした。
 ですから、どうも、変なことを想像してしまいます。
 テレビのCMで流すのは止めた方が良いと思います。それこそ、イスラム教とか厳格なキリスト教の外国人は卒倒するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラム圏とかはたしかにそんなCMなさそうですね~。
最近では、下着売り場の男子禁制っぽさがなくなり、女性の下着売り場にカップルで来てたり、
思春期の男の子連れた親子で来てたりするのを見ると、
この男性(男の子)たちは気まずいって女性側が気を使ってやんないとだめだよねと思ったりします。

あるいみ、こんな感じの回答が多いのかと思っていましたが、お一人だったのですごく意外です。ご意見が聞けて良かったです!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/03 13:32

20代の質問者さんが生まれる前から生理用品やブラのcmは今と変わらず流れていましたよ。


ご主人が中高生の頃に流れていた記憶がないというのなら、気にもとめていなかったということでしょう。
性的なものとして作られた映像じゃないから、そんな気にならないのではないかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!そんな前からあったのですね!
私自身もあまり気が付かなかったです。
確かに、性的なものとして作られてないですもんね。むしろあれで欲情してたら今頃下着のCMなんてしてないか!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報