誕生日にもらった意外なもの

こんばんは。

度合いにもよりますが、裏切られた時どうしましたか?

私は縁切りして、悲しみの真っ只中です。
幸い今回は同性なのですが、恋人に裏切られた時は身も心も痛かったのは覚えています。

どのように立ち直れましたか?

ご経験などお聞かせ頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

NO.3です。



詳細をはなしてくれてありがとう。
その人は、あなたに合わせてきたんだと思います。
そういう友人関係ってあります。きっと、あなたは自分の思うように過ごせていたのではないですか?相手に不満一つなく、とっても気が合うなあっておもっていたのではないでしょうか?
いつも合わせてくれた友人。そんな風に感じます。
7年が十代をまたいでいるのか、わかりませんが、最初はリードしてくれる
元気なあなたが頼もしく、よかったかもしれないです。
でも、相手の気持ちをしっかりと感じてきていなかった?自分ばかり話していなかった?
そんなところなどが、他の人にも感じ、あなたの友人と意見が一致したのかもしれません。想像ですが、友人に対して誰かがキッカケを与え、そこから波紋のように
拡がり、なんだか悪い印象のあなたが、歩き始めてしまったということです。

この場合、二人の問題だけではなくなっており、あなたの立場がよくありません。
そこで出来ることは、その友人と向き合うことです。
しっかりと彼女の気持ちを知りましょう。
相手はいい肉と思います。7年間でないにしても、どこかでストレスを
感じてきたのでしょう、あなたから、何か思い当たることがあれば
そこから切り出してみて。

関係を修復するということよりは、あなたの何を非難したのかを知ることです。
相手に嫌な気持ちにさせたことが、どんなに理不尽なことだとしても
あなたは誤ること。「嫌な気持ちにさせてごめんね」というのです。

その行動によって、その友人から、回りにまた波紋が生じ、前よりは
事態が良くなると思います。

大事なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

ご回答の流れは80%当たってると私も思います。

合わせてもらってた、とか、相手の気持ちをちゃんと感じなくなっていった、とか思い当たります。

はい、今回は私が悪いです。。
相手と携帯は通じないので、噂が落ち着き、相手も落ち着いた頃、ごめんなさいの手紙を書こうと思います。
悲しみに暮れるより、反省ですね。。

またお互い笑える日が来るように。

アドバイスありがとうございました。
自分の悪い所がわかって今回質問してよかったと思います。

お礼日時:2016/04/29 00:25

こんばんは。



信じてた人に裏切られるのは辛いですよね。
これから何を信じて人に接していけば分からなくなるでしょうから。

ですが自分を振り返ってみて、自分は相手を裏切るようなことは一切していませんか?
気持ちのすれ違いも含めて。
自分の考えや行動が、自分の思っている通りに相手に伝わるってことはそうありませんから、相手も裏切られたと思うようなことがあったのかもしれません。

ですが、取り敢えず貴方が裏切られと思い相手が離れたのなら、それは「考えが合わなかった」というだけです。
よくあることでもありますので、悲観する必要は全くないです。

大なり小なり「相手に合わす」「自分を殺す」ってのは、人間同士ですからやっぱり必要なこともありますが、それなりに考え方の合う人はきっと居ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね、反省する点はあります。
私にも原因があったと思っています。
付き合いが長い故に甘えも出てきたり。。
友達は私にわからない所で合わせてくれたのかもしれません。

相手の環境も変わってきたのもあるけど、
彼女も何かしら言えない悩みを抱えてたなら、責めるつもりはないです。

いつも話してくれたんですけど、
話してくれなくなり、何かあったのかと心配して電話やメールしたんですけど返信はありませんでした。

深く付き合うと別れは傷つきますね。。
でも恨まず憎まずにすみました!

しょ3さんの優しい言葉に励まされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 00:04

裏切られたと思ったことはないですが、傘を何度も盗まれる星の下に生まれているようで、そのたびに人間不信になります。


やはり時間と周囲の人とのふれあいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケました。お気持ちわかります。

私も傘と自転車に縁が無いんですよね。
高いの買えば持ってかれるし、ビニール傘は長く使ってます。(笑)

ありがとうございます、元気出ました!

お礼日時:2016/04/28 23:43

友人関係も恋愛と似たようなところがありますね。


信頼・親近という特別な存在ならばね。

でも、裏切ったっていうけど、どんなこと?
それによっちゃあ、許すって選択があるんですよ。
あなたのものではないし、浮気したって関係ないし。
陥れた?すでに友人ではありません。人としても問題あります。

とにかく、そんな悲しみからの復活は。。。
相手次第ですよ。誤ってきたら、許します。
悪意があったら、遮断です。
忘れます、記憶を消します。

時間が解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してもいいですか?

ちょっと長いですが、なるべく短く。
すみません、この場を借りて…

7年くらいの付き合いです、信頼してましたしお互い好き同士だと思ってました。
買い物すると、お互い、相手や私の分まで買ったりする仲でした。

友達は突然私を避けるようになりました。
電話もメールも無視。
なのでしばらくほっといてたら、
根も葉も無い噂をその友達から流され、私は孤立しました。

電話やメールで、どういう事?と聞いたら、ゴメンしか言わなかった。

だからこっちから縁を切りました。
電話もメールも削除です。

モヤモヤしたり、悲しくなったりするけど、美味しいものを食べてなんとか、という感じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 23:36

僕の彼女は過去に彼氏に裏切られ人を信じれなくなるまでなりました。


ですが、僕が支えていくなかでだんだんとなくなっていきましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての男性を信じられなくならずにすんだのはR3r3rrrrさんの愛と努力の力ですね!

彼女さんが羨ましいです^ ^

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 23:09

時間に任せた・・・。


早く忘れるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

時間のお薬、ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報