dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レズビアンの方に好かれるんです、、、対応や原因に困ってます。

中学の時にはお友達から「(私の名前)って本当にかわいいよね〜あたしが男だったら間違いなく抱いちゃうのに〜」とかキスを迫られたり、よく胸を揉まれたり、家に遊びに行った時には軽く犯され(?)かけたり、、その子は幼稚園の時からの友達で、趣味も合っていたので嫌悪感はなかったのですが、流石にどうしていいか分からず悩んだりしました…今その子は違う女性と付き合っているそうです。
高校のときはレズビアンっぽい3人ほどにキスしようとか好き好きアピールをしつこくされたり特別扱いしているような発言?や言動をされたりしました。今もされてます…

ちなみに私は中学は共学で彼氏もいました。高校は女子校でした。

私の特徴?としては、身長は150cmくらいで、黒髪ロングでふわふわパーマ、丸顔で童顔。AKBにいそう!って言われます。性格は人懐っこくて面白い、リーダー的な存在って言われます。

正直どうしていいか分かりません( ; ; )
私がスキンシップが多かったりベタベタするのが原因ですかね?
原因やそのようにされた時の対応を教えてください( ; ; )

A 回答 (2件)

やはり合気道ですな!(関係ない話しとか書きましたが)


そんな感じがしました。
実は、武道って戦って強くなるだけのためにやるともったいないのです。
対人で稽古すると、距離感ってのがハッキリわかります。相手との距離を合わせる感覚も身に付きます。
特に打撃系の武道ではなく、手をつかませて行う合気道とかは相手の力を利用する技で、体さばきで相手を制していくので、自分の立ち位置、相手との関わり方がすごく大切です。
タイミング、呼吸、ぶれない体(体がぶれなくなると、気持ちも流されにくくなりますよ)
自分本位なだけでは技がかからないのですね。思いやりに似た、相手を感じ、相手に合わせる部分がわからないと。

これって、質問者様が抱えている問題の対処法にも思えるのです。

で、まぁ私が花開くかも、って思ったのは、質問者様の性格の部分で、
合気道の有名な先生があるとき弟子に質問されたんですね。
「先生、合気道で最強の技は何ですか?」
って。そしたら先生は
「自分を殺しに来た敵と、友達になることさ。」
って答えたそうです。かっこいい~。

これを思い出していたんです。先ほどの回答の時。
質問者様が合気道やったらいきなり最強じゃね?って感じてしまいました。

実際、そんな簡単なものじゃないと思いますが、興味があったら是非「合気道」体験してみてくださいね。

ちなみに私は違う武術ですが、そこで似たような感覚を養いました。ではでは。
    • good
    • 1

スキンシップの距離感は勘違いを生みやすいでしょうな。


同性から好かれることはいいことですから、見た目や雰囲気は変える必要はないと感じます。
他人との距離感。これ一つで、相手の出方は変わりますよ。
距離感間違える(近すぎる)と相手も行為を持っている、自分を受け入れてくれるという考えになりやすいでしょうから。

普通?たいていの人は他人が90cm以内に入ってくると気持ちが構えてきます。戦闘態勢(大げさですが)をとります。
70cm以内に入ってくると、さらに緊張が高まります。殴り合える距離ですから。気の合わない相手だと嫌悪感マックスです。
が、あなたの場合、幸か不幸か他人に対しての否定的な感情がそもそもない。たぶんどんな人でもいいところを見つけて受け入れてしまう度量もある。他人に対して攻撃的な感情がわかない。心の中で自分を含め誰とも戦ってない。おまけにかわいいから、その70cmを超えて踏み入ってしまっても相手に嫌悪感が起きない。

すると、、相手はなぜこの子はこの距離にいても嫌な気がしないのだろう。逆に安心感がある。自分を受け入れてくれる。
からの、私のものにしたいという願望が芽生えてしまうのだと思います。

距離感が近いために、相手の願望をあおってしまっているのでしょう。

いい部分が裏目に出た気がします。
が、自分にしっかり芯を持たなきゃダメです。たぶん、流されやすい、特に感情が流されやすい部分があるのではと思います。
質問者様のいいところをそのままに芯が持てれば、隙がなくなって相手にその気が起きても行動には移せなくなるでしょうから。

距離感と流されない芯を持つことだと感じました。

で、関係ない話なのですが質問者様は「合気道」をやってみると面白いと思います。
心身ともに磨ける道場がいいと思うのですが、その性格は武道に活かすと花開くかもしれません。

私の勝手な妄想ですが。
では、お気をつけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

とても素晴らしい的確なご回答ありがとうございます!とても自分に当てはまっていると感じました。言われてみれば確かに私は流されやすく同情しやすい面があります。みんな大好き!という性格も少し抑えていこうと思いました。まるで私の長年の知り合いかのような回答者様のご回答に驚きました!(笑)実は合気道を親に薦められたことがあります、、、(笑)
すごく参考になりました。本当にありがとうございました!!( ; ; )

お礼日時:2016/02/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています