プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがもし
友達や知り合いと
出かけたとします

お金があまりない

言われたら
ご飯とか奢って
あげますか?

例えば
スーパー銭湯でて
食事処で一杯飲むとして
自分だけ注文して
相手はお金ないから
いいやって
言われたらどうしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

最初から奢らせるつもりだから出掛けない。


そういう奴は友達じゃない。
お金なかったら出掛ける前に
『お金ないから行けない』と言うはず。
    • good
    • 1

まずそんな金ない奴とは出掛けねー


金がないのにノコノコ参加してる時点でありえねー
    • good
    • 2

奢ってあげない



自分も注文しない
    • good
    • 2

じゃ、帰ろうと言います。

世の中には金に汚い人がいますからネ。
ただ、例外として日頃から大事な人、お金に汚くないと判っている人なら奢ると思います。
    • good
    • 1

そんな時にお金がない、と言ってくるような人とはあまり付き合ったことはないのですが…その相手次第ですね



本当にうっかりでお財布を忘れたとかなら「じゃあ今度おごってね」で済ますし
下心をもって、親しくなりたい相手なら「いーよ、気にしないで」でご馳走します(下心込みで)

こいつ、最初から金ないのに来たんだな、と思うような相手ならこの場は奢って、その後は切ります。
    • good
    • 2

めったにない事なら奢るから食べなと言って奢ります。


それを何度も狙っている感じを感じたら次からは理由をつけて一緒に出掛けなくなります。

それでも事情があって本当にどうにもならない状態だと判れば、時々余裕がある時に奢ります。
何か違う事に使っていたり、節約にそう言っているだけである事が分かれば理由をつけて一緒に出掛けなくなります。
    • good
    • 2

ワザととか本当かは別にして相手がそうであるならば、何かにつけて相手の分も金を出しますね...。


まぁ、貸すと言う意味で奢ります。
何故ならば、そうなんだ...と言ってその人を無視して自分だけ飲み食いその他をしても面白く無いしそんなの横に居ると思うと何か鬱になり落ち着いて飲み食いその他が出来なくなる....。
なので多分、こちらが全て金を出してでもそいつと楽しく過ごしたい....と思う筈ですね。
    • good
    • 1

簡単なものをご馳走して


そこからは距離を取るかな。
本当にお金持っていないかどうかってわからないよ。
    • good
    • 2

私の友は多くが死んで、一人残ったとても良き友がいます。


彼は親友というか戦友というかとにかく苦楽を共にした永い付き合いですね。
ただ逢うのは大抵、どちらかに用がある時に限ります。離れているので、逢うには目的が必要ですね。
そして気前のいい人で、いつも必ず、彼が奢ります。
だから、質問の文面の逆のモデルと言えるので、
ご希望に沿いにくいですね。
思うのですが、彼は「お金持ちで気前のいい親分肌の小父さん」と理解してください。
「あなたが払う物だよ」とよく親は私に言うのですが、彼は自分が出す物と決めているのでしょう。いつも私が言うまでもなく、
進んで彼が必ずお金を払います。
始めて逢った時は、財布を忘れたと彼が勤める会社の
女の子にお金を持って来させたくらいです。
地位が社長さんという事もあるのでしょうな。
    • good
    • 1

そもそも知り合い程度とは出掛けないので、友達として考えたらまあ、別にその日は奢ります。


何度も同じような事があればもうそいつとは出掛けない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A