アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースを買おうとおもいます。
sterling ray34というやつなのですが、これはジャズベでしょうか?それともプレベでしょうか?

A 回答 (2件)

Musicmanですね。

Leo FenderがFenderを退社した後に立ち上げた会社です。

QueenのJohn Deacon等が有名ですが、同氏はそれ以前はプレジションでした。AC/DCのCliff WilliamsもMusicman使用者。

そういう点からも プレジションに近い位置付けでしょうが、Leo Fender が作ったベース、音を聞いてもその両者の良いところ取りといった印象。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>これはジャズベでしょうか?それともプレベでしょうか?

質問の意味が判りません。

※強いて言うなら、『スティングレイというベース』としか答えられません。

※ジャズベ、プレベというのはフェンダーUSA社の製品名です。ベースの種類とか形式を表しているワケではありません。
 ミュージックマン社は、ジャズベースやプレシジョンベースなどと言う名称の製品は作ってません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
初心者で知識が稚拙なもので質問した次第です
ありがとうございました