社内で各自がアカウントを持ち、skypeを使用して情報共有をしていたのですが「社員間で仕事と関係ないやりとりをしている為、
業務に支障が出ている」と言われskypeの使用が禁止されることになってしまいました。
代わりのツールを探す必要があるのですが、下記の条件を満たすツール・ソフトはありますでしょうか?
掲示板か、共有のスプレッドシートのようなものでも構わないです。
skypeが便利だったのですごく困っています…どなたかお知恵をお貸しください。

~条件~
・書き込みがあったときに通知される機能がある(メール通知以外)

・複数の会話グループを作る事が出来る(グループ内のメンバー制限はできなくてもいいです)

・個人間でひそかにやりとりが出来ないように、勝手に新規のグループを作る事が出来ないように設定できるか、代表者のみが新規のグループを作成することが出来る。
もしくはグループ一覧が、登録されている人全てが見る事が出来る状態であってもOKです。

・使用が無料で出来る(20人くらいで登録して月額1000円位でしたら有料でも可です)

A 回答 (1件)

skype online で良いと思う。

管理者が統制できる。
というよりも skype で業務外のおしゃべりが過ぎたわけなので、どのツールを使っても変わらないと思う。
ツール側の責任ではなく、使う側の自覚だと思います。
    • 0